東京の遊びスポットを厳選。友達と行くから楽しい遊びスポット

東京には遊びスポットがたくさんありますが、今回は友達と遊びに行きたいスポットを紹介します。

遊びと言ったらやっぱりテーマパークで思いっきり楽しみましょう。
友達と行くから楽しいテーマパークの見どころや楽しみ方を紹介します。

また東京といえば外せないのが、東京スカイツリーではないでしょうか。
スカイツリーから東京の街を見下ろしてみませんか?

また違った角度からスカイツリーを見るのもおすすめです。川からゆっくりと眺めることが出来ます。

かわいい動物やめずらしい動物に癒やされる動物園、買い物を楽しみたいならおすすめの観光スポットもあります。

歩き疲れたら映画を観ながら休憩も出来ます。おすすめの映画館も紹介します。

友達と行くから楽しい東京の遊びスポットはテーマパーク

日本で一番大きな都市、東京。一度は住んでみたいと思っている人もいると思います。でも、まずは友達と一度遊びにいって、遊びスポットをチェックしてみたいですね。ではまず、テーマパークを覗きましょう。

よみうりランド

ジェットコースターなどが好きなのでしたら、よみうりランドに行ってみませんか?色んなアトラクションがありますし、夜景も綺麗です。友達やカップルで行くにも満足度が高い遊びスポットなので、東京でめいっぱい遊びたいのなら、お勧めのスポットになります。

東京ジョイポリス

遊びスポットでも、デジタル派の方には必見な遊びスポットです。よみうりランド同様、夜景も綺麗です。

浅草花やしき

何もかも最新にこだわるのではなく、一世代前、昭和の雰囲気を味わい方にももってこいの遊びスポットだと思います。日本の古い文化に触れてみたい外国人の方にもお勧めの遊びスポットになってきます。また、平成生まれの方も、「昔の日本はこんな感じだったんだ」と感じることができます。

友達と行きたい、東京観光にもおすすめな遊びスポット

東京といえば、憧れの都市。就学旅行などで行ってみたこともあるけれど、もう一度友達と行って、遊びスポットをチェックしていきたい。

どんな場所がおすすめな遊びスポットなのか、紹介していきます。

東京スカイツリー

有名な観光地なので、聞いたこともあると思います。2012年に作られて、当初は混んでいたようですが、今はさほどでもないようです。

高い所から、住宅を見てみたい、東京という大都市を見渡してみたい。そう思う人は、一度は訪れてみたい遊びスポットだと思います。子連れの方にもお勧めの遊びスポットになります。

●東京スカイツリーカヌーツアー

東京でカヌーなんてできるの?遊びスポットといえば、遊園地のような、「遊ぶ場所」をイメージするかもしれません。でも、東京でもカヌーが楽しめるんです。東京にいながら、自然にも触れたい方には、この東京スカイツリーカヌーツアーがお勧めになると思います。

友達とのショッピングも楽しい東京の遊びスポット

友達と東京の遊びスポットを訪れるとなると、ショッピングにもついても「どうしようかな」「どこがお勧めなのかな」と迷いますよね。様々なショップがあると思うし、どこにいけばとりあえず失敗しないのか「お買い物」として、外せないスポットを紹介します。

アメ横商店街(アメ横)

アメ横の良さは、商品の数が多いことにあります。ショッピングをする上で、「品数が多い所を選びたい」と考えているのであれば、アメ横でショッピングをして、「東京に来た」という気分になってみればいかがですか?品数が多いと、ショッピングも楽しくなってくると思います。

竹下通り

せっかく東京にきたのだから、かわいい商品がずらっと並んでいるお店に行って、お買い物を楽しみたい。スイーツも東京ならではのお店で楽しめます。見ているだけで、楽しめるショッピングがここにあります。有名な場所だと思いますが、竹下通りでショッピングを楽しんでみましょう。

動物好きな友達と東京の動物園もおすすめ

東京の遊びスポットといえば、動物園もあります。動物園にいって、日頃溜まっているストレスを解消することもできます。かわいい動物たちに囲まれて、一日を過ごしてみませんか?

上野動物園

上野動物園が日本で一番古い動物園なこと知ってましたか?あなたが住んでいる地域でも動物園はあるかもしれませんが、東京に行くのであれば、日本で一番はじめに作られた動物園に行くのも、いつもとは違い、良い時間を過ごせると思います。

多摩動物園

小さな動物から大きな動物まで、幅広い動物に触れ合うことができます。また、動物園の中でも、アジア園などエリアに別れて動物を観察することができるのも、なんだか、海外に行っている気分になることができると思います。スタッフの方が無料で案内してくれるのも、魅力的だと思います。

遊びに疲れたら映画館に座って一休み

東京で遊びスポットは沢山あると思います。大体自分がいきたい所を行って、どこかで一休みしたい時、映画館がおすすめです。

新宿ピカデリーという場所があります。そこで、お友達と一緒に、足を休めるのも楽しいひとときを過ごす方法だと思います。

ここの良さは、清潔感を感じること、また、ドリンクやフードの種類が沢山あるので、「なんだかつまらない」なんて思うことは一切ないと思います。

場所が東京なので、「この街つまらない」なんて思うことはないとは思いますが、食べ物の種類と綺麗さを映画館に求めるのなら、新宿ピカデリーがお勧めになります。

東京に友達と遊びに行くとなると、どんな場所がお勧めになるのか。あまり「聞いたことはない」という場所ではなく、定番な場所を紹介してきました。その中で、あなたが東京で遊びスポットを選ぶ上で、何か参考になったことはありましたか?東京も常に変わっている都市にはなります。そんな中でまずは定番のスポットに行くほうが、失敗しないとは思います。