手が綺麗な男性がモテるワケと綺麗な手を作る手入れ方法

あなたの手は綺麗だと思いますか?

男性の手に魅力を感じるという女性もいますが、その割合はどの位になるのでしょう。

また女性は、男性のどのパーツが好きなのか気になりませんか?
多くの女性が男性の手が好き、続いて二の腕が好きという結果があります。

それでは手が綺麗な男性が好きだという女性の気持ちや理由を覗いてみましょう。

多くの女性は不潔な男性に嫌悪感を抱きます。あなたの手も見られています。
清潔で綺麗な手を目指しましょう。

綺麗な手は日頃のハンドケアで手に入れることが出来ます。
手入れ方法を紹介しますので、是非試してみてください。

手の綺麗な男性は好き?手が好きという女性の割合

異性のどの部分に対して魅力を感じるかは人それぞれ違いますが、なかでも綺麗な手の男性に対して、好意的な印象を持つ女性は数多くいるようです。実際にさまざまな年代の女性を対象に行ったアンケートによると、男性の手に対して魅力を感じると答えた女性の割合は、全体の約半数にものぼったというアンケート結果もあるように、女性のうちの2人に1人は、自分が手フェチだと感じているようです。

では、手フェチの女性たちは手の綺麗な男性に対しては、主にどんな点に魅力を感じているのでしょうか?

手の指の長さに魅力を感じる

長くてスラッとした指の男性は、どこかセクシーで大人なイメージがあります。やはり実際に手をつないだり、自分が長い指で触れられることを想定して、綺麗な長い指の男性を好意的に感じるという女性が多いようです。

私も結婚以前から、指が長くて手が綺麗な男性が好みでしたが、実際に結婚した夫は残念ながら、それとは真逆の指が太くてずんぐりむっくりとした手の人でした。理想はあくまでも理想として、手だけで男性を選ぶ女性ばかりではありませんから、指が短い男性もあまりガッカリしないでくださいね。

女子が好きな男性の好きなパーツは綺麗な手

手が綺麗な男性が好きだという女性が多いのに対して、男性の好みは顔や性格といった、手以外の部分を挙げる人が多いようです。これほど多くの女性たちが、綺麗な手の男性に惹かれるのは、一体なぜなのでしょうか?

男性の手と中身のギャップに惹かれる

指が長くスラッとした手の綺麗な男性に対しては、多くの女性がなんとなく女性的で繊細なイメージを抱くのに対して、ふと見せる男らしい言動に対して、イメージとの意外なギャップを感じることにより、より魅力的な男性だと感じることも多いようです。

男性のセクシーな手の動き

同じような仕草をしていても、それが手の綺麗な男性だと、途端にセクシーに見えてくるものです。手フェチの女性の中には、その指で触れられたらと自分勝手に想像するだけで、今まで全く気になっていなかった男性が、急に恋愛対象になることもあるのだとか。

手の綺麗な男性が好きになるワケや心理

男性が自分の手を気にする以上に、自分の手に対してコンプレックスを感じている女性は数多くいます。女性はネイルなどで手を綺麗に見せることはできますが、手が大きい(小さい)、指が短い(太い)といったような、もともとの部分は隠すことができないので、綺麗な手の人に憧れを抱くケースも多いのです。

手フェチの女性に関しても同様に、無意識に自分にないもの=手の綺麗な男性に対して惹かれてしまうという心理が働いていると考えられます。

また、手フェチの女性の中には、男性の綺麗な手に限らず、ゴツゴツとした男らしい手に対して男性的な魅力を感じるという人も少なくありません。指が太くてゴツゴツとした大きな手には、自分を包み込んで守ってくれるという安心感を自然と抱くのでしょう。

手が綺麗な男性とは反対に女性の手とは違った、いわゆる「働く男の手」に惹かれるという女性も多いです。他にも、手の甲に浮き上がった血管を見るのが好きだという女性も同様に、自分にはない男性らしさに惹かれているのかもしれませんね。

手の綺麗な男性がモテる理由を紹介

世の中の男性の大半は、自分の手や爪に対して普段あまり注意を払うことはないと思いますが、自分が思っている以上に、女性たちからは手を見られています。

女性が男性に対して求めるのは、清潔感です

たとえ顔や体格が好みのタイプでも、清潔感のない男性はけっして恋愛対象として見てはもらえません。反対に言えば、女性にモテたかったらまずは、清潔感を意識することが非常に重要なのです。

清潔感を判断するポイントはたくさんあります

そのひとつが手や爪なのです。爪が必要以上に伸びていたり、爪の間に汚れが溜まったりしている男性は、清潔感という点では大きくマイナスとなります。手や爪が汚いということは、普段から手洗いを疎かにしていると判断されてしまいます。そのあまり綺麗ではない手で触れられることを想像すると、とても恋愛対象としては見られないという女性が多いのは、仕方がないことかもしれません。

男性でも手が綺麗になる為のハンドケア

手の綺麗さという点では、キチンとお手入れがされているかどうかも重要となります。ここで言う手のお手入れとは、女性のように爪をピカピカに磨いたりするという意味ではなく、基本的なハンドケアを行うということです。

そもそも、ハンドケアをしなければならないという意識のある男性のほうが、圧倒的に少ないのではないかと思いますが、キチンと爪を整えるだけでは不十分です。綺麗で魅力的な手になるためには、ハンドケアを疎かにしてはいけないのです。

カサカサの手や指先はNG

冬場にハンドクリームを使っている方も少なくないとは思いますが、手の乾燥を防ぐためには、ハンドクリームを塗る前に手に化粧水をまんべんなく塗って、しっかりと保湿することで、より肌にクリームが染み込みやすくなります。
ここでもただハンドクリームは適当に塗れば良いというわけではなく、指先や爪の境目にもしっかりと時間をかけて塗り込むことで、より保湿効果を高めて肌を乾燥から守ることができるのです。

あなたの手は、自分が思っている以上に見られています。少しでも綺麗で魅力的な手になるように、ぜひ今日からでも実践してみてくださいね。