彼女がニートに!別れたいけど…。ではなく別れるべき?

彼女が働かず、彼氏である自分の部屋に入り浸り。
同棲するのは構わないけど、それなら生活費を入れてほしいですよね。

のんきに暮らす彼女を見るたびに『別れたい』気持が大きくなるのは当たり前のことです。

ここではニートの彼女との付き合いについてまとめてみました。

彼女がニート化してきた。どのくらいの間働かなかったら別れたいと思う?

昔でこそ、一度入社した職場では働き続けるというのが一般的でした。しかし最近では、転職をすることは珍しいことではありません。特に女性の場合は、転職を気軽に考えている人も多いのでは無いでしょうか。

転職すること自体は悪いことではありません。しかし、もし自分の彼女が会社を辞めて、次の職を探そうともせずにニート生活を続けていたら…、彼氏としても心配になってきますよね。特に同棲している場合なんかは、現実的に生活費のことなどを考えると一日でも早く就職して欲しいものです。そんな彼女とは別れた方が良いのでは?とも考え始めてしまうのも仕方ないでしょう。

彼女のニート期間、あなたはどれくらいまでだったら耐えられますか?

人によっては3ヶ月以内という場合もあれば、半年までだったら待てるという人もいます。そもそも仕事を辞めるのであれば、次の働き先を決めてからにして欲しいというのが本音ですよね…。

彼女がニート化してきて別れるかどうか迷っている場合は、期限を設けてあげると良いでしょう。自分の中でこれ以上は待てないという期間を伝えて、それまでに就職出来なければ別れるというのも一つの手段です。

彼女がニートに。別れたいと感じるのは当たり前のこと

一人暮らしをしている彼氏の家に転がり込むことで、まるで自分は養ってもらっているかのように勘違いしてしまう女性がいます。一緒に暮らし始めた途端、彼女が仕事を辞めてニートになってしまったとなれば驚くのも当然です。

それでいて彼女は家事をするでもなく、ダラダラと暮らし、遊びに行きたい時には彼氏にお金をせびるとなれば…別れたいと思ってしまっても仕方ありません。こんなつもりで同棲をOKしたわけじゃない…とガッカリしてしまいますよね。

そうなってしまえば、あなたにとって彼女は重荷でしかありません。彼女に対する愛情も冷めてしまい、一緒に暮らすことが苦痛に感じるようにもなってきます。

彼女が職を探そうと努力しているのであれば別ですが、働かないことが当然とでもいったような態度が続くようであれば、別れるのもアリでしょう。変に罪悪感を感じる必要はありません。

彼女がニートで別れたい!同棲してるのに働かない彼女との未来はない

同棲をしている最中に、彼女が突然職を失ってしまった…なんていうケースもあるでしょう。家賃や光熱費などの生活費を折半していた場合は、彼氏が全額負担しなくてはいけなくなってしまいます。とは言っても突然職を失ってしまった彼女も大変な状況ですし、とりあえず次の就職先が見つかるまでは養ってあげるという優しい彼氏も多いことかと思います。

しかし、それに甘えて彼女がいつまでも就職しないとなれば、彼氏としてもイライラしてきてしまいますよね…。彼女も一人暮らしであれば「住む家がなくなる」と必死に次の就職先を探すものの、とりあえずは彼氏が養ってくれるのを良いことにのんびりしてしまうのです。

いずれは彼女と結婚したいと考えていた場合でも、彼女のこのような様子を見ると本当にこの人で大丈夫なのか?と一気に不安を抱いてしまうのも無理ありません。このことが原因で、彼女との未来は無いな…と気付いてしまう可能性もあります。

もしすぐに就職先が決まらなくとも、一生懸命に転職活動をしている姿が見られれば応援してあげたくもなります。しかし、そのような姿勢も一切見られないとなれば別れを考えるのも自然な流れと言えるでしょう。

同棲中の彼女を養う義務はない。ニートの彼女と別れるなら期限を決めて

ニートの彼女とはこれ以上付き合えない!と、別れを決断したとします。しかし、同棲しているという場合は同棲解消をするのにも結構な手間がかかることを覚えておきましょう。

まず、アパートの名義をどちらの名前で借りているかによっても変わってきます。彼女の名義で借りている場合には、あなたが出ていけば良いだけの話です。とは言っても家探しから始まり、引っ越し資金などもかかりますのでそこは覚悟しておかなくてはいけません。

逆にあなた名義で借りていた場合は、彼女に出て行ってもらう必要があります。しかし、ニートともなれば当然お金もありません。すぐに出て行ってもらうというのは難しいかもしれませんね…。

それにも関わらず、彼女を追い出のは可哀想だと思うのであれば、期限を決めてあげてください。期限が決められたらさすがに彼女も焦って、一生懸命家探しや職探しをすることでしょう。

彼女と別れたいと感じたら、きっぱり別れよう

彼女のことが大好きでも、結婚を視野にいれると「なんか違う…」なんて感じてしまうことがあります。もしそういった違和感を感じるのであれば、関係をずるずると続けずに早いうちに別れてしまった方が良いでしょう。

よく、恋愛と結婚は違うなんて言葉を聞きますが、あながち間違ってはいません。恋人としては最高の相性だと感じている場合でも、結婚した後のイメージが全く湧かないなんてこともありますよね。

女性は男性よりも結婚願望が強い生き物です。その為、付き合いが長くなるにつれどんどん結婚を意識するようになってきます。変に期待させない為にも、もし結婚相手としてナシだと思うのであれば早く別れてあげるのが優しさですよ。

お互いに好き同士でも、時には別れを選択した方がお互いにとって幸せになれることもあるのです。