彼女が浮気をする理由!言う前に彼女の変化のここをチェック

恋人同士の浮気問題は、彼氏だけでなく、彼女側が浮気をしてしまうということもあります。
彼女の行動を見て怪しいな…と思うことがあっても、なかなか彼女に言うのは勇気のいるものです。
「これはきっと俺の思い過ごしに違いない」と現実から目をそむけたくなりますよね。

でも、もし彼女が浮気をしていたら、あなたはどうしますか?
モヤモヤとした気持ちをずっと引きずっていても、心にわだかまりが残ったままです。

彼女が浮気をしてしまう原因や、浮気をした女性に多いパターンをご紹介します。

彼女が浮気したらあなたは言う?女性が浮気をする理由

彼女が浮気をしていると知った時、様々な感情がこみ上げてきます。怒りや悲しみ、憎しみ、そして同時に疑問も生じることでしょう。

「なぜ彼女は浮気をしたのか?」

理由をいくら考えても、原因が思い当たらないということもあるかもしれません。というのも、あなたにとっては問題とも感じていなかったようなことが、彼女にとっては大きな悩みになっていることがあるからです。

例えば連絡の一つにしても、面倒くさいからといった理由で返事をせずに無視したことはありませんでしたか?あなたにとっては深い意味の無い行動の一つ一つに、彼女は傷つき、そして寂しい思いをしていた可能性があるのです。

そしてそんな寂しさを抱いている時に、他の男性が優しく話を聞いてくれたりアプローチされたりすると、心は揺れ動いてしまいます。当然、彼女自身も浮気は良くないとわかっていながらも、寂しさを埋めてくれる相手につい逃げたくなってしまうのです。

女性というのは、男性が思っている以上に繊細であるということを忘れてはいけません。彼女の心の変化に鈍感であればあるほど、浮気をされてしまうリスクは高くなるのです。

浮気した彼女に言うなら原因を考えてみる

彼女の浮気が発覚した場合、彼女のことを責めたい気持ちになりますよね。当然、浮気という行為は最低です。浮気をした方が悪いに決まっています。

しかし、一方的に彼女に浮気について言う前に、自分にも悪いところが無かったのか?今一度振り返ってみてください。

恋愛というのは、どのカップルにも必ずと言っていいほど倦怠期がやってきます。そしてこの倦怠期の期間に浮気されてしまうというケースは非常に多いのです。付き合い始めは毎日があんなに楽しかったのに、長い間一緒にいることで新鮮味は薄れ、他の男性に魅力を感じてしまうようになります。

倦怠期が訪れること自体は仕方の無いことですが、この間、あなたはマンネリ化しないように何か努力はしましたか?彼女の身だしなみの変化に気付いてあげられなかったり、オシャレに気を抜いたり、いつも同じ場所にデートに行ったり、サプライズを怠ったり…思い当たる節があるのではないでしょうか。

こういったことが続くと、彼女も不満を感じ、つい他に刺激を求めたくなってしまうのです。

もう一度言いますが、浮気をする方が悪いのは当然です。しかし、自分にも原因が無かったのかを振り返ってみることは、とても大事なことなのです。

彼女の浮気を疑う行動は?言う前に確認したいこと

彼女の行動が怪しいと思っていても、確証が無ければ相手に言うことも出来ません。今まで以上に身だしなみに気を遣うようになったり、家の中でもスマホを肌身離さず持つようになったり、スキンシップを拒まれるようになったり…。でもどれも、確実な証拠と言えるものでは無いんですよね。

そして、ドタキャンが増えたという場合も怪しさは増すばかりです。今まで定期的に会っていたにも関わらず、何かしら理由をつけて断ってくることが増えたという場合は、残念ですが浮気されている可能性があります。

浮気をしている場合というのは、どうしても浮気相手との約束を優先させたくなるものなのです。浮気中は浮気相手に対しての気持ちの方が強くなってしまう為、彼氏は二の次になります。

しかし、そうなっている時点で既に浮気では無く本気なのかもしれませんね…。

確実な証拠がつかめていない場合でも、上記のような怪しい行動がいくつか見られる場合には彼女を問い詰めてみるのもアリです。しかし、場合によっては別れを切り出されてしまう可能性もありますので、安易に聞くのも危険です。最終手段としてとっておきましょう。

浮気をしている彼女にありがちな兆候

彼女が浮気をしている場合、本人は隠しているつもりでも注意して見ていれば必ず何かしらの変化が見られるはずです。もし彼女の浮気を疑うのであれば、このような兆候が無いかどうかよく観察してみましょう。

まずは先ほども少し触れたように、浮気をしている女性というのは身だしなみに変化が表れることが多いです。今まであまりオシャレに気を遣わなかったのに急にオシャレをするようになったり、服装の系統が一気に変わった場合などは怪しいですね。

しかし、身だしなみに変化があったからといってすぐに浮気だと疑うのも危険です。というのも、もしかしたらそのオシャレは彼氏であるあなたの為にしている可能性もあるからです。彼氏の為にと思ってした努力が裏目に出て、浮気を疑われてしまうとなれば彼女が不憫でなりません…。

そういった勘違いを起こさない為にも、彼女に直接「最近服装変わったね。」などと言って、彼女の反応を見てみると良いでしょう。

その時に彼女が何か言い訳をしてきたり、焦っている様子であれば、浮気の可能性も考えられます。しかし、気付いてもらえたことに嬉しそうにしているのであれば、単純にあなたの為だったということがわかるのです。

そしてもう一つ、浮気をしている彼女というのは彼氏に興味を示さなくなる兆候にあります。普通、好きな人のことであれば小さなことでも知っておきたいもの。それにも関わらず、急に自分に対する態度が冷たくなった、無関心になったなどと感じるのであれば、彼女は浮気をしている可能性があるのです。

彼女のこういった浮気の兆候を見逃さないようにしましょう。

彼女の浮気を許すなら…。ショックから立ち直るために

彼女の浮気が発覚した場合、別れを決断する人がいる一方で、引き続き交際を続ける人もいます。浮気されたことはとても悲しくショックな出来事ですが、それでも大好きな彼女を嫌いになることも出来ず、失いたくないという気持ちの方が勝るのです。

二度とこんな辛い思いをしない為にも、彼女にはしっかりと反省してもらいたいものですよね。

しかし、浮気をした自分が悪いとわかっていながらも、どうしても素直に謝れない彼女というのは結構います。自分の非を認めるのも勇気がいることなのです。その為、つい彼氏にも原因があったような言い訳をしてしまいます。

そんな時には彼氏の方から、自分にも悪い部分はあったと謝るのも一つの方法です。そうすることで、彼女は「彼氏にそんなことを思わせてしまって申し訳ない…」と深く反省することでしょう。そうすれば、きっと素直に謝ってくれると思いますよ。

そして、そんな優しい彼氏をもう絶対に傷つけるようなことはしないと、強く心に誓うのです。