女性に話しかける勇気が欲しい!女性との会話に慣れるにためには

女性に話しかける勇気がほしいという男性の皆さん。
何事も段階が大事です。

女性に話しかけることに慣れるためにまず『あいさつ』をすることから始めてみましょう!

これを重ねると相手の女性がどんな会話を望んでいるのかが、わかってくるようになります。

ここでは、女性に話しかける勇気がでてくる極意をお読みください!

女性に話しかける勇気が欲しい!まずは気構えず挨拶できるようになろう!

恋愛に発展するケースの多くが、男性から女性に話しかけることから始まります。

もちろん逆のパターンもありますが、男性から話しかけることが多いです。

「あの子、いいな」「可愛いな」と思っても、ただ見ているだけでは恋愛に発展するのは難しいでしょう。

いいなと思ったら、その女性に話しかけることが、恋愛への一番の近道です。

そんなことわかってるよ!という声が聞こえてきそうです(笑)。

その「話しかける」ことがなかなか出来ないから悩んでいるんですよね。

いきなり、初対面の女性に会話を求めるのはハードルが高いし、女性からも引かれてしまうことが多いでしょう。

まずは、基本の「挨拶」からです。

一般的にモテる男性は、いつも色々な女性と仲良さそうに話していることが多くないですか?

女性から話しかけられていることもあるでしょうが、気さくに誰に対してもオープンに話しかけているからです。

最初は、挨拶から始めて顔見知りになったら、日常的な会話から恋愛に発展することもあります。

意中の女性に限らず、女性にどんどん話しかけていくことが大切です。

こうしているうちに、自然に免疫がついて、女性と話すことのハードルが低くなり、女性からも話しやすい男性と思われることもあります。

女性に話しかける勇気を『持つ』と決めることが大切!

気になっている女性の前では、変に意識してしまって話しかけるという行動すらできないという男性も多いでしょう。

もし話しかけたとしても、後に続く会話が思い浮かばないから話しかけられないという人もいますよね。
これには、自分が傷付きたくないという自己防衛反応が働いているのです。

人間は、体と心がつながっているので、危険と思うときには体が拒否反応をしてしまうものです。

でも、ただじっと見ているだけでは、相手からも不審がられたり、引かれたりする可能性の方が高いですし、恋愛にはつながることは難しいです。

そこで、おすすめな方法がマインドコントロールです。

意中の女性を見つけたら、とりあえず最初は挨拶だけでも勇気を出してしてみましょう。
その時、体が硬直して心臓がドキドキしていても、「自分は出来る!」と思い込んで、ひと言挨拶することを実践します。

未経験なこと=危険と心が判断するため、一度できればこっちのものです。

経験さえできれば、次からは安全に変わるので最初よりも楽に話しかけられるはずです。

女性に話しかける勇気があっても会話が続かなければ意味がない!会話を弾ませる極意とは

女性に話しかけることは、何とか出来るようになってもその後恋愛関係まで持っていくには、会話を盛り上げるテクニックが必要不可欠です。

会話を盛り上げるにはどうすれば良いのでしょうか。

営業の人の話の方のテクニックを真似するのです。

おもに営業の人は話上手ということはよく言われていますよね。

話を聞いていると、決して自社製品の押し売りという感じではなく、相手の話をよく聞いている人ほど営業の成績が良いのです。

営業の仕事は、自社製品を買ってもらうことが仕事です。

しかし、ただ製品の説明を一生懸命したところで相手からは買ってもらえないということがわかっているので、お客様を訪問する際には必ず相手の会社の情報を下調べすることが基本です。

そして、お客様の現在の環境、困っていることなど相手の話をしっかり聞いた上で、お客様のニーズに合う製品として初めて自社製品を売り込むのです。

女性との会話にも、このようなテクニックが応用できます。

事前に相手の情報を知ることで、それを会話につなげていくのです。

経験を積むことで、会話のコツもつかめるようになります。

女性と話す時に緊張するなら、相手を誰かに置き換えてみる

意中の女性との会話のチャンスが来ても、いざ相手が目の前にいると目線を合わせるのも緊張して、どこを向いていいのかわからなくなることもありますよね。

会話している時は、相手と目線を合わせることで心も通じ合うので、目線を反らしたり下を向いてしまうと、相手からは拒否されていると思われることもあります。

できれば、そんなことは避けたい!

その場合は、直接相手の目を見るのではなく、さりげなく目の焦点を反らすテクニックが有効です。

これは、モテる人がよく使う視線外しテクニックのひとつで「エンジェルアイ」という方法です。

やり方としては、目の前にいる相手の向こう側に自分な好きな人やキャラクターがいると想像し、そこを見つめるという方法です。

相手を見ながら焦点をずらし、なおかつ好きなものを想像しているため瞳孔が開き、相手にも愛情を目で伝えることができます。

女性との会話を楽しむために心がけること

話が上手い男性はモテるという印象がありますよね。

でも、実際は女性の多くは話を聞いて欲しいと思っていることが多いので、自分の話ばかりする男性よりも、親身になって自分の話を聞いてくれる男性を好む傾向があります。

また、見た目の印象は良いのに、なぜか女性が寄ってこない男性もいます。

女性にも言えることですが、相手との間に見えない壁を作る人や、あまりにも隙がない人は、いくら優秀でも異性から選ばれないことが多いのです。

この人といたら、自分も自然でいられると思う男性が最後には選ばれるのです。

意中の女性の前では、あまり自分を取り繕ろうことなく、ありのままの自分を出すことが大切と言えるでしょう。

また、女性が男性に求める条件として「包容力」を挙げることも多いです。

会話が上手くてもそれはただのテクニック。

自分自身を受け入れて、広い心で相手を受け入れられる人間性が重要ということです。