カフェ巡りを趣味にする男性は女子ウケ抜群!?モテ男子の趣味

カフェ巡りと聞くと女子の趣味のように感じますが、調べてみたところ、カフェ巡りを趣味にしている男性は女子ウケが良いことが判明しました。

では、なぜカフェ巡りの趣味が女子ウケするのでしょうか。その理由とは?

他にも女子ウケ抜群の趣味をご紹介!
反対になるべく避けたほうがいい趣味もありますので、その辺の趣味は自分だけのものとしてそっとしておくことをおすすめします。

カフェ巡りが趣味の男性は女子ウケする!?

女子は美味しいものが大好き!でもそれに付き合ってくれる男性って少ないんですよね。その為、ついつい男性よりも女子同士でカフェ巡りをする事が多くなってしまいます。

でも男性が行きたいカフェの情報を知っていたり、カフェ巡りが趣味だという話を聞けば、女子同士だけではなく男性とだってカフェ巡りはOK!むしろ誘ってもらいたいと言う女子も少なくありません。

また食事に誘われると下心を感じますが、同じ食事でもカフェ巡りなら気軽に誘いに乗る事が出来ます。

もちろん男性ですから、女性をリードしてあげることも忘れずに、美味しいお店を教えてあげたり、代金は自分持ちでも大丈夫というようなスマートさを見せることも大切です。
また一緒に行きたいな!そう思ってくれるような、カフェ巡りを目指してください。

男性こそカフェ巡りを趣味にすべき!?そのメリットは?

男性がカフェ巡りを趣味にするメリットは、上記にもあげましたが女性の趣味とピッタリ一致するところ。女性はカフェ巡りが大好きな人が多いからです。

こってりとしたラーメンをガッツリ食べたい時も女性だってありますが、オシャレなお店で美味しい食事をしたい時の方が断然多いんです。

また食事だけではなく、その雰囲気が好きでお茶だけをしに行く場合もあります。こんな時に趣味が合う男性がいたら、一緒にカフェ巡りが出来るのはとっても楽しい!と思うはずです。

カフェ巡りに付き合うだけではなく、ぜひ自分がオススメの場所を何件か探しておいてくださいね。女性がそのお店を知っていても、知らなくても話が盛り上がること間違いなし!「今度ぜひ一緒に」とデートに誘う口実もできるところが、メリットです。

ちなみに男性にありがちなのが、食事をするとすぐに席を立つ、料理のウンチクを語るなどです。

女性はカフェそのものの雰囲気も味わいたい、そしてゆっくりとお話をする時間も大切にしています。気分が損なわれるような態度をとることはNGなので、気をつけてくださいね。

カフェ巡りが趣味など、なぜ女性は男性の趣味によって印象が変わるのか

女性と知り合った時に必ず聞かれるといってもいいのは趣味ですよね。それは、付き合ったその後を考える上でとても大切なことだと感じているからです。

2人の時間を持つときに、趣味が一緒だと同じ時間を楽しく過ごす事が出来ます。しかし趣味がまったく違ったものだと、せっかくの2人の時間でもお互い違うことをして過ごしたり、休日なのに違う友達と出かけたりと、すれ違うことも多くなってしまいます。

恋愛経験がそれなりにある女性にとっては、趣味が合うことは大切なことだというのを熟知しているのです。

また最初に聞いた趣味によって、相手がどのような生活をしているのかを伺い知ることも出来ます。インドア派なのか、アウトドア派なのか、どんなタイプの男性なのか、趣味を通して知る事ができるというわけです。なので趣味によって男性の印象が左右されるといっても過言ではありません。

趣味がカフェ巡りだと、家にいるよりも外に出かけるのが好き、グルメ、オシャレといった印象があるので、高感度がアップというわけです。

カフェ巡り以外で女子ウケ抜群な趣味は?

カフェ巡りが趣味だと女子ウケがいいと言うお話をしてきましたが、まったく趣味が違うという男性は無理をしても、そのうちボロが出てきてしまいます。

カフェ巡りは女子ウケを考えてのウソだという事になると、印象が良いどころか、悪い印象に反転してしまう場合もあります。無理のしすぎは良くありませんよね。そこで、カフェ巡り以外の女子ウケの良い趣味を探してみました。

定番で言うとドライブ。いつもと違った場所に出かけるのは男女問わず楽しくって、ドキドキします。運転が上手な男性もポイントが高いので女子ウケする趣味の一つです。

また最近では料理が趣味という男性も女子ウケが良いですよ。やっぱり女子は食べる事が大好き!外で食べる食事もいいですが、お家で手料理を振舞ってくれる男性は、将来のことを考えてもポイントが高いです。

そして料理は一緒に楽しむ事ができるのも良い点です。共同作業をすることで、距離感が近づきます。同じ経験をする事って重要なことなんですよね。

自分も無理なく楽しめる、女子ウケの良い趣味を探してみてください!

なるべく避けたい!女子からの評判が悪い男性の趣味は?

逆に女子ウケの悪い趣味があることもおぼえておきましょう。

合コンなどの女子と知り合う場の自己紹介で趣味を発表すると、ドン引きされてしまう可能性が出てきます。

例えばギャンブルです。ギャンブルははまると楽しいですよね。でも、お金が絡んでくるので浪費家のイメージが付きまといます。また現実的な女子はギャンブルが趣味、という人は少ないので、一緒に趣味が楽しめないという点でもマイナスになります。

そして無趣味な男性もつまらなく感じてしまうので注意をしましょう。無趣味なら、女子ウケする趣味を試してみてください。意外と女性の感覚のほうがピンと来て、バッチリとはまるかもしれません。

ひとつくらいは、話が弾むような趣味を持つことは、いろんな場面でプラスになりますよ!