彼女のきつい性格。さっぱりしているのか高圧的なのかそこが問題!

彼女のきつい性格に心が折れている男子。
お疲れ様です。

私もよく『言い方がきつい』と指摘されます。

言葉の使い方は、難しいですよね?
伝えたい意図とは全く違う風に相手に受け取られてしまいますから。

なので、私は余計な装飾や遠慮を排除して、ストレートに物事を口にするように心がけていました。
結果『言い方がきつい』と言われてしまいます。

気持の優しい彼女ですか?
きつい性格、きつい口調はどんな時にしますか?

彼女がきつさで自分を守っているのなら、守らなければならない内側を感じてあげることはできませんか?

性格や口調がきつい彼女との付合い方について、一緒に考えてみましょう。

彼女のきつい性格。こんなふうに感じます

彼女のことは大好きなんだけど、性格がきついとなると一緒にいて気疲れしてしまうことなんかがありますよね。

人によっては、美人な容姿に引かれてお付き合いを始めた人もいることでしょう。そして美人な女性には、プライドが高い人も多いのです。

その為、人をバカにしたような態度をとってきたり、ワガママばかり言ったりして結局自分ばかり振り回されているなんてことはありませんか?

きつい性格を容姿でカバー出来ていると思えるのなら良いのですが、彼女のきつい性格が原因で付き合っていても全く癒されないというのであれば、それは考え物ですね。

そして、彼女は自分の性格がきついことで回りに嫌な思いをさせていることに気付いていない場合もあります。というよりも、気付こうとしないのです。何か上手くいかないことがあれば、自分では無く他人が悪いと考えています。そういった女性は男性だけでなく、女性からも好かれない傾向にあります。

付き合うにあたって、容姿の好みも大切ですが何よりも一番大事なのは相性ですよ!

彼女のきつい性格は直接指摘しない!友達や母親から伝えてもらう

彼女の性格がきつくて直してほしいと思っている場合でも、なかなか言い出せないことがありますよね。彼女が素直に聞いてくれる気がしなかったり、怒らせてしまいそうだと思ったり。

そんな時は、他の人から伝えてもらうというのも一つの方法です。

指摘される相手によって、同じことでも「この人が言うなら直そう」とすんなり受け入れられる場合もあれば、「何であなたに言われなきゃいけないの!?」と気分を害してしまう場合があるのです。おそらくあなた自身にも似たような経験があることでしょう。

その為、例えば友達から伝えてもらうというのはいかがでしょうか?気を許している友達からの指摘であれば、素直に聞き入れてくれる可能性も高いでしょう。

もしくは、彼女の母親から伝えてもらうというのも一つの手です。おそらく彼女の性格がきついことは、母親が一番よくわかっているのではないでしょうか。今まで育ててきて、彼女のことを一番に理解しているからこそ、きっと上手に伝えてくれるはずです。

彼女は自分がきつい言動をする性格だってわかっている。わかっていてもきついのはナゼ?

言い方がきつい性格の彼女

自分がきついということを自覚しているケースがほとんどです。それなのにどうして変えようとしないのか頭の上にはクエスチョンマークが飛び交うことでしょう。

そういった彼女というのは、ある意味で誠実だからと言えるのかもしれません。というのも、本当は男性に甘えた声を出せば喜んでもらえることを知っています。それでもあえてそれをしないのは、女を使ったそういったやり方を姑息だと考えているからです。

むしろ、甘えた声を出して上手に男性をコントロールする女性こそ、裏では「ちょろい」なんて言っているかもしれませんよ。

そして、言い方がきつい女性というのは無駄なことを嫌います。男性からすると、女性はおしとやかに女性らしく話して欲しいなんて思っているのかもしれませんが、要件だけ伝えられたら良しと思っているのです。だから言葉も短くなり、その分きつく感じます。

決して「相手を傷つけたい」という思いの表れでは無いということを理解してあげてください。

彼女はきつい性格だけど、頼りになるしさっぱりしてる!

性格がきつい女性というのは敬遠されがちですが、良い面も沢山あります。男性によっては、性格がきつい女性の方が好みという人もいるのではないでしょうか。

性格のきつい女性は、自分の意思を持っている人が多いです。その為、何かと頼りになることがあります。例えばデートの際なども、ぐだぐだと悩むこともなくパパッと行き先を決めてくれたりするので楽だったりするんですよね。

そしてギャップを見た瞬間には、キュンとしてしまいます。普段はきつい性格の彼女が2人でいる時には甘えてきたり、時に涙を流している姿を見ると心が揺さぶられるのです。普段の性格がきついからこそ、グッとくるものがあります。

きつい性格の女性には、こんな隠された魅力があったんですね…!

彼女のきつい言動。さすがにこれはナシ?

彼女のきつい性格を理解して付き合っているつもりでも、時には我慢が出来ないほどカチンときてしまうことがあります。

例えば、「彼氏にしてもらって当たり前」という考えの彼女がいます。彼氏にご飯を奢ってもらうのは当たり前、車で送り迎えをしてもらうのは当たり前といったような感じです。

男性自身も、彼氏としてこういったことを彼女にしてあげたいという思いはあっても、それを当然のように思われてしまうのは不服ですよね。

あとは、自分が絶対に正しいと思っている彼女もいます。彼氏の発言に対して否定ばかりして、もし自分が間違っていた場合でも謝ろうとしません。

そしていつも上から目線な彼女。まるで自分が「付き合ってあげている」とでもいうような彼女の態度は、気に障ります。

彼女のきつい性格は理解していても、さすがにこういった態度をとられた場合は我慢する必要は無いでしょう。人として失礼です。直して欲しいという気持ちを伝えてみてください。