彼女に悩みを話さない男性心理は?彼女が彼氏にしてあげられる事

お付き合いをしている彼氏が悩みを話してくれない時、彼女の立場としては寂しさを感じてしまうかもしれませんね。

彼氏が悩みを話さないのはどうしてなのでしょうか。「もしかして私って頼られてない?」こんな風に悪い方向に捉えてしまうかもしれませんね。

彼氏が悩みを話さないのは彼女に問題があるわけではないようです。無理に話をしてもらおうとせずに、彼氏を支えてあげることも大切です。

彼女に悩みを話さない3つの男性心理について

「彼氏が何か悩み事を抱えているようだけど、彼女の私には何も話してくれない・・・」。こんな時、彼氏が悩みを「言わない」ようにしている可能性もあります。

その原因で考えられるのは以下の3つです。

悩みを彼女に話しても仕方がないと諦めている

仕事のことなど、専門的な悩みがある場合、彼女に話をしても仕方がないと思っていることもあります。彼氏が抱えている個人的なトラブルの可能性があります。

相談するに値しないと思われている

「言っても理解できないだろう」「誰かに話されたら嫌だ」と思っているために相談してこないことも考えられます。あなたはおしゃべりではありませんか?信用できないと思われている可能性もありますよ。

彼氏の性格

悩み事があっても一人で抱え込むようなタイプの男性であれば、彼女に悩みを相談しないこともあります。彼に「言わない」という強い意志があるのであれば、話をしてくれることはないでしょう。少し放置してあげるのも愛情かもしれませんね。

ですが「辛そうだけど大丈夫?話せるなら話を聞くから、いつでも言ってね。」という言葉をかけてあげることも大切になります。

彼女に悩みを話さない時は話そうか悩んでいる可能性も

彼氏が悩み事を抱えていても相談してくれない時は、彼女に話をしようか悩んでいることもあります。

こういった時は無理に話を聞き出そうとしてはいけません。

「最近元気ないけどどうしたの?大丈夫?」「悩みがあるならいつでも相談してね!」という言葉をかけてあげるようにしましょう。

彼氏に対して「いつでも力になるよ」ということを伝えておくだけで、彼氏の気持ちも楽になることがあります。

彼氏が悩んでいる時に無理に聞き出そうとしてしまったり、「どうして教えてくれないの?」と彼氏を責めてしまっては、彼氏の悩みを増やしてしまうことになります。

こういったことがすれ違う原因になって、最悪別れを招いてしまうこともありますので、無理に聞き出すことはやめましょう。

励まして、寄り添ってあげることが大切になります。

悩みを相談してくれた時は、二人で一緒に解決できるようにしてくださいね!

彼女に悩みを話さないのは言い出せない雰囲気が原因?

彼氏が悩んでいる様子なのに悩み事を話さない時、言えない理由は本人にしかわからないでしょう。

ですが、悩み事を話しやすい環境に出掛けると話しやすくなることもあります。

ピクニックや海、家でのんびりお酒を飲むというのもおすすめ。

彼氏がリラックスできるような環境を作ってあげることで、悩み事を打ち明けてくれるかもしれませんよ。

男性は自尊心が強い生き物です。

仕事で悩みを抱えている場合、「仕事が人より出来ない」という悩みを彼女に言えないということも考えられます。

プライドを傷つけられることを嫌がりますので、悩み事を話してもらう時には彼氏のプライドを傷つけないようにしましょう。

普段から彼との信頼関係を築いていて、悩み事を相談しやすい雰囲気でいることが大切になります。

彼女は見守ってあげることも大切!気持ちの押し付けはNGです

彼氏が悩み事を打ち明けてくれない時、彼女は見守ってあげることも大切になります。

彼氏も一人で考える時間が欲しいのかもしれません。

あなたが声をかけてもそっけない態度だったり、何も教えてくれないという時は、一人でゆっくり考えたいときなのかもしれません。

「私の事大事じゃないの?」なんて、絶対に言ってはダメですよ!

穏やかな気持ちで彼のことを見守っていると、彼もあなたに対して「信頼してくれるんだ、頑張ろう」と思えるようになります。

いつもと変わらない態度で、温かく見守ってあげる事も大切です。

「見守るだけだと冷たい女と思われそう」と心配になるかもしれませんが、そんな時はメールで「無理しないでね」「見守っているよ」と、温かい言葉を伝えてあげると効果的です。

忙しい彼氏を支えて彼氏のストレスを減らしてあげて!

忙しい彼は悩みや疲れを抱えやすいものです。
そんな彼氏にとって理想的な彼女になることで、二人の関係もより深いものになります。

忙しい彼は、二人で会える時間を大切にして過ごしたいと考えていることが多いです。

「全然会えないの?」「私にも構って欲しい!」といってしまうと、喧嘩になってしまうこともあります。

そうすると、彼は彼女と会う時間をストレスに感じ、そのことが悩みになってしまうこともあります。

「なかなか会う時間が出来ないけど二人で過ごす時間は濃密なものにする」ということを心がけることで、二人で幸せな時間を過ごすことができるようになります。

仕事で忙しくしていると、充実した仕事環境にあるかもしれません。

ですが、それにはストレスも付き物です。

彼女と過ごす時間は楽しいものにしたい!と考えてくれているでしょうから、せっかく会える二人の時間を大切にして、素敵な時間を過ごすようにしましょう。