眉毛は何色?黒い髪にオススメな暗めな茶色眉毛の作り方

髪を黒く染めたらこれまでの茶色の眉毛のままでは、メイクがなんだか浮くような気がしませんか?

では、黒い髪に合う眉毛の色って何色がいいのでしょうか?

そんな時は、眉マスカラやペンシルを使った暗めの茶色眉毛がオススメですよ!

そこで、黒髪美人にピッタリなオススメ茶色眉毛の作り方などについてご紹介致します。

黒い髪に似合う眉毛とは?眉毛は茶色のままでいいの?

眉の色は、髪の色に合わせると良いという考え方が一般的ですよね。

確かに同系色を選ぶと統一感が出てちぐはぐな印象は与えません。
しかし、眉は髪の毛ほど密集して生えているわけではないので、まったく同じ色にすると、眉の方が主張が強くなることがあります。

ナチュラルな印象に仕上げたい場合には、髪の毛の色よりも少し明るめを選ぶと良いかもしれません。

また、この時に気を付けたいのが瞳の色です。
日本人の場合には、瞳の色が暗いという人が多いので、髪の色と眉の色を合わせると瞳だけが黒く浮いて見えるように感じることがあります。

髪の色がかなり明るめの人は、髪と瞳の色の中間くらいを選ぶと色が浮かずに良いでしょう。

眉のメイクは眉ペンシルや眉パウダーを使う方が多いと思いますが、眉マスカラを使うとより色が合わせやすくなると思います。

黒い髪には、眉マスカラやペンシルで暗めの茶色眉毛に!

黒い髪の方に似合う眉毛の色は、髪に合わせ真っ黒にしてしまうと、眉だけ重たい印象になってしまうので、おススメする色は暗めの茶色です。

メイクにも流行があります。
以前は明るい眉の色が流行りでしたが、今の色はあまり明るくはしない傾向です。
旬の顔を意識するなら、暗めの茶色を選ぶと良いでしょう。

眉毛の色を選ぶ上で大切なポイントは、自分の眉毛の色とあまりかけ離れた色にしないというのが大切です。
自分の眉毛が薄いという場合でも、なるべく暗めの茶色を選ぶと自然でナチュラルな印象に映ります。

また、眉毛の色が薄いと言う方には、グレーの眉ペンシルや眉マスカラも使いやすい色です。
若い方には、グレーはあまり眉に使う印象がないかもしれませんが、眉ペンシルには、以前からグレーという色は人気があり使いやすい色です。
グレーで描く眉は自然でふんわりと眉に馴染む色です。

また、最近はカーキなどのちょっと渋みのある色も人気です。
こちらも、自分の眉を生かした自然な仕上がりになる色です。

黒い髪にピッタリ!ナチュラルな茶色眉毛がオススメ!

黒い髪は何と言ってもツヤが大切です。
茶髪の時よりも、よりツヤ感がないと、髪がダメージを受けているように見えてしまいます。
ですので、トリートメントなどを使い、髪のツヤを意識したお手入れをしましょう。
洗い流さないタイプのアウトバストリートメントやヘアーオイルもツヤを出す効果があります。

眉の色は、髪の色よりもワントーン明るめの色にするのが良いですね。
眉も真っ黒だと色が浮いてあか抜けない印象です。
アイブローパウダーや眉マスカラで色を調節しましょう。

また、髪の色が暗い方は、目元のメイクはあまり色を濃く出さない方が抜け感がありオシャレな印象です。
アイシャドーも薄付きの色を使い、アイラインは黒で引き締めるとすっきりとした雰囲気になります。

チークとリップの色は、青みがかたピンクが肌の透明感を際立たせ、黒髪にも映える色です。
黒髪の清楚な印象にとても似合う色です。
チークとリップの色を合わせるときれいにまとまります。

黒髪は上品な印象を与えます。
上品さを生かしながらも、古くなり過ぎないメイクがおすすめです。

黒髪でも浮かない上品なメイクテクニック

最近の芸能人やタレントさんは黒髪の人が増えてきたという印象はありませんか?

以前は茶髪だった人たちも、今は黒髪の方が増えていると思います。
今後も黒髪の流行はもう少し続きそうですが、メイクは茶髪の時と変えていますか?

髪が明るい色の時と同じメイクでは、髪の色とメイクがちぐはぐな印象になってしまうかもしれません。

黒髪でもメイクが浮かない上品な女性らしいメイクを目指しましょう。

繰り返しになりますが、眉は髪の色よりもワントーン明るめの眉マスカラがおすすめです。
眉毛に沿って自然に馴染ませます。

黒髪は重たい印象を与えがちですので、アイシャドーは淡い茶色を使いふんわりと仕上げます。
黒のアイライナーで目元を引き締めます。
まつ毛をビューラーでしっかりと持ち上げ、マスカラをたっぷりと塗ります。

 

眉毛は瞳の色と合わせて色選びすると垢ぬける?

一言に「黒髪」と言っても、その色は人それぞれです。
少しグレーがかった人や、暗い茶色に近い色、真っ黒な人など微妙に色は違います。
眉毛の色は、間違った色を選んでしまうと、とても野暮ったい印象になってしまいます。自分の髪と瞳の色に合わせた色選びが大切です。

瞳の色が黒い人におすすめの眉毛の色

眉毛は真っ黒よりも暗めのブラウンがおすすめです。
瞳の色が黒い人は、黒目と白めの境目もくっきりとしていて、凛とした印象です。

瞳の色がブラウンの人におすすめの眉毛の色

瞳の色が茶色い人が、眉をくっきりと濃い色で書いてしますと、眉だけ浮いた印象になってしまいがちです。
髪の色よりも少し明るい茶色を選ぶとバランスが良くなります。