彼女より体重が軽い彼氏の本音!大事なのは健康的なこと

彼氏が自分より細かったり自分と同じくらいの体重だったら正直へこみませんか?
私も過去に私より体重が軽い彼氏がいました。私は平均体重だったのに太っていると言われすごく傷つきました。

世間では彼女よりも体重が軽い彼氏は多いみたいです。そんな彼氏が自分よりも重い彼女に対してどう感じているのかを調べてみました。

彼女より体重が軽い?自分よりも重くても良いと考える男性は意外と多い

旦那のほうが私より痩せている・・・・。そんな、パートナーとの体重差を気にしている人はいませんか?

女性の方が、男性よりも体重があってもいいの?
30代の男女に実際に聞いてみました!

その結果、体重差を気にする人は約60%も!その中で、何キロまでなら許されるのかを聞いて見た所、男性は19.3キロ、女性は22.4キロまでならOKという結果になりました。

もっと詳しく聞いてみましょう。

男性の意見です。

  • 自分が65kgだから、彼女には45kgぐらいがいい!それ以上だと重すぎだし、それ以下だと痩せすぎ
  • 私が58kgなので、あまり痩せすぎていても嫌なので10kg差までが理想
  • 自分が60kgだから、妻は50kgくらいがいい
  • 10kg差以上は、見た目のバランスがちょっと・・・って感じになりそう

彼女や妻が、10kgまでなら重くてもOKという声が多かったです。

実は多い!彼女よりも体重が軽い彼氏や旦那

旦那や彼氏の体重より重い・・・そんな女性に話を聞いてみました。

  • 旦那はとても細身です。私は適正体重でも旦那の体重を超えています。
    若い時はダイエットをして、頑張って旦那よりも押さえていましたが、子供が生まれてからはもうあの頃のようにダイエットはできなくて・・・
  • 私の男性の好みはガリガリです。それに対し彼氏はぽちゃりが好き。お互いにぴったり好みがあってるんです。だから何も問題はありません。
  • 子供を産んで、年齢とともに太ってしまいました。オレより重いんじゃない?なんて言われますが、ちょっとごまかしています。体重計に乗っている所は絶対に見せません。

旦那さんより体重が重くても相手が受け入れている、という幸せそうな人もいるようですね。
ごまかしているだけではなく、デートの前に食事制限をして無理なダイエットをしている人もいると聞きました・・・。

彼女よりも体重が軽いこと、彼氏だって気にしている!

痩せすぎの男性はどのような印象がありますか?

貧弱そうとか、不健康そう、そして男らしくない・・・、このような印象を持ってしまうと思います。

しかし、日本人は痩せてる人が好きですよね?
ガリガリな男性が好きな女性はたくさんいるのではないでしょうか?

でも、テレビなどでもよく女性が「筋肉ある人が好きです~」みたいに言ってますよね!カップルの場合、彼女も彼氏が自分より体重が軽いと気が引けてしまうと思います。

自分のガリガリな体型が嫌だと思っている男性も多いと思うのです。筋肉をつけたい!と思っているのではないでしょうか?

そうなると体重を増やそうと考えがちですが、体重を増やそうとしてもと体脂肪だけ増えるのは健康にも良くないですよね。なので適切な太り方をしなければなりません。

体重が軽いと気にしている彼氏がいるようですが、適切な体重管理をしましょうね!

彼女が太っている?と感じた服装はコレ

自分の彼女が太っている・・・。

このように感じた時はどのような服装をしている時でしょうか?また、男性はどこを見ているのでしょうか?気になりますよね。

ジーンズのお尻

スキニージーンズは、足を細く見せる事ができて、女性にも人気です。しかし、その反対にお尻の大きさを強調してしまうのです。これは「大きいお尻だな・・・」という印象を与えてしまうでしょう。後ろ姿も気にしてみてください。

ミニスカート

ミニスカートから出ている足が太くて、その足に目を奪われる事があるでしょう。
あなたが、か弱いイメージを守りたいのなら・・・、足を隠しておいたほうがいいかもしれません。

足首

アキレス腱はどこ?ってぐらいに脂肪がついた足首・・・。これにびっくりする男性もいるようですよ。足首を見て太い!と思った男性は、その他もチェックしてしまうかもしれません。足首が気になる人は、ブーツなどで隠しておいたほうがいいかもしれませんね。

彼女より体重が軽い彼氏はあえて太めの女性が好みなのかも?

ちょっと太めの女性に朗報です!

男性は、痩せていてスタイルがいい女性が好みのイメージがあると思いますが、実際にはふくよかな女性を好む男性もいるのです!

これは、ふくよかな女性に大らかさら、安定感を感じるからだそうです。

男性は、女性に癒される事を望んでいます。なので、ちょっとぽっちゃりの女性は印象がいいのです。

また、理想の体型にしたいと必死にダイエットしている女性とは、一緒に食事をしていても楽しくないですよね?
食事も一緒に楽しめそうな女性を選ぶ男性もいるのです。

また、ふくよかな女性は、愛嬌を感じませんか?
それが男性に好まれる理由でもあるのです。愛らしさがありますよね!

このように、ちょっとぽっちゃりさんが好みの男性もいるのです。
無理なダイエットをする前に、狙っている男性の好みのタイプを調査してみてはいかがですか?