彼女の体重を知ってる彼氏はどの位?体重を知ってしたい事とは

「彼女の体重って知ってる?」
先日の飲み会で、男の子たちがこう話しているのを耳にしました。
女性の立場として『サイズを気にするのはわかるけど、体重なんて知ってどうするの?』と、思いましたが、話を聞いていると、2パターンの男性がいることがわかりました。

まずは「軽い イコール スタイルがよい」と思っている男性です。
次に「お姫様抱っこができる重さか」を知りたいという男性です。
女性からすると、どちらも・・・と言う感じですが、男性には興味津々の話題のようです。

彼氏が求める理想の体重や、お姫様抱っこをするための体重制限などを調べてみました!また見た目だけじゃない、男性が手放したくないと思う女性像も合わせてご紹介します♪

彼女の体重を知ってる彼氏はどの位?彼氏が求める理想の体重とは?

男性が彼女に求める理想の体重はどのくらいなのでしょうか?

女性にも、筋肉ムキムキがいいとか細マッチョがいいとかのような好みの体型があるように男性にも好みの体型があるようです。

例えば、女性の身長158cmで45kgの場合はどうでしょうか?女性から見たら理想の体重ですよね。では男性は?

男性は女性の体重をそこまで深く考えてはいません。男性は彼女の理想の体重はだいたい45キロ~50キロだそうです。この、45キロ~50キロというのは彼女には自分よりも軽くあってほしいという気持ちからきているようです。

体重は、身長によってもかなり変わってきます。男性も、身長が高ければもっと体重があっても当たりまえだと考えています。体重よりが何キロというよりも、身長に合ったスタイルであればいいという考えのようです。

性格や顔の好みがあるように、体型にも好みがあるのでそこまで無理にダイエットをする必要はないのかもしれませんね。

彼女の体重、知ってる?気になるのは体重じゃなくて、スタイル?

モテる女性の体型とはどんな体型なのでしょうか?

男性からみてモテる女性の体型は、なんといっても胸が大きいことです。胸が大きいのに、手足が細く、くびれがあるのがモテる女性の体型となります。

そんな体型になるには、かなりの努力が必要な気がしますがなぜ男性はそのような体型の女性が好みなのでしょうか?

男性に限ったことではありませんが、異性を惹きつけるには遺伝子を残せるかどうかがひとつの判断となります。本能的に健康な異性、女性を探しているのです。それは女性も同じです。

引き締まった体をかっこいいと思うのは、当たり前のことなのかもしれません。胸が大きい、お尻が大きいというのは子孫を残しやすいと判断するのでしょう。

誰にでもある心理と言えるのでナイスバディが好き、好みというのは正直者なのかもしれませんね。

彼女の体重を知ってる?お姫様抱っこできる体重は○○キロまで!?

多くの女性が憧れるお姫様だっこですが、体重制限はあるのでしょうか?

好きな人であれば、そこは頑張ってもらいたいところですがやはり限界がありますよね。現実的に考えると、何キロまでなら大丈夫なのか考えてみたいと思います。

総務省が発表している25歳の日本人男性の平均体重は63.5kgだそうです。

自分自身の体重より重い女性をお姫様抱っこするにはよほど鍛えている男性でなければ無理でしょう。

まずは63.5kg以下ということになります。

25歳日本人女性の平均体重は50.2kgだそうです。ですので、現実的には大体の人がお姫様だっこをしてもらえると言えるでしょう。

お姫様だっこは、かなり負担のかかる姿勢となります。プルプルされながらのお姫様だっこは不安ですよね。ですので、60kg以下は必須、できるならば50kg以下の体重であることが望ましいでしょう。

お姫様だっこをされる側もできるだけしっかりとしがみつく、体をよせるなどして協力してあげてください。

お姫様抱っこをされても実体重よりも軽く感じさせるコツとは?

さきほども、お姫様だっこのコツを少し言いましたがお姫様抱っこで重さを感じさせないようにするポイントがあるので詳しく紹介したいと思います。

まず、第一に言いたいのがお姫様だっこは抱きかかえられる姿勢としてはかなりの負荷がかかる姿勢をいうのを忘れないでもらいたいです。

こいつ見かけによらず重い・・や案外頼りないのかも・・という気持ちは捨てましょう!

お姫様抱っこされるコツ①なるべく彼に密着しましょう。

お姫様抱っこされるときは、気恥ずかしさを捨ててください。男性にきちんとしがみつかない態勢が一番つらいのです。男性から身体を離せば離すほど重さを感じます。

重たいものを持つときはできるだけ体に寄せますよね。赤ちゃんを抱っこするときも、密着していればそこまで大変ではなくとも高い高いなどをするときはかなり負担がかかります。

彼にお姫様抱っこをされるときには、言葉の通り身を預けてください。

お姫様抱っこされるコツ②彼の首に手を回そう。

密着度を上げるためには両手を彼の首に回すといいでしょう。できるだけ顔も彼の方に寄せましょう。あなたの上半身が彼の身体の中心に近付けばそれだけ重心のバランスを取りやすくなるのです。

お姫様抱っこされるコツ③自分でも上体を引き上げましょう。

お姫様抱っこされる側も背筋をグッと伸ばし、上体を引き上げてください。意識がある人とない人ではまったく重さが違いますよね。寝ている人を動かすことが大変なようにお姫様抱っこされるときには意識することも大切です。

外見ではなく、中身で勝負!男性が手放したくない女性とは?

付き合いはじめや、付き合う前は気にしていた体型も長く付き合っているとそこまで気にならなくなるものではないでしょうか?

体型が変わらないように努力するのと同じように、長く付き合うにはこんな努力というか優しさが必要なのかもしれません。

男性が手放したくないと思う女性は、料理が上手、ほめてくれる、一緒に楽しめるというような人だそうです。

一緒に楽しめる趣味以外は、なんだかお母さん?と思ってしまいますが結局のところ男性はお母さんのような心を持った人が安心するのかもしれませんね。

どの要素も相手を想っていればできなくはないことだらけではないでしょうか?それこそ、付き合い始めたときにはできている人がほとんどな気がします。料理は個人差があるかもしれませんが、料理が上手くなりたいと努力したりしますよね。

この付き合いはじめの気持ちを忘れない人は男性が手放したくない女性と言えるのかもしれません。