彼女に体型のことを指摘したい!ダイエットして欲しい!

彼女が最近太ってきて…、体型のことを、指摘してもいいのかな?
「ダイエットした方がいいよ」って言ってもいいのかな?

そんな風に悩んでいる彼氏、結構います!

もしかしたら彼女は、自分で太ったことに気付いていないかもしれません。
ですから「太った」や「痩せろよ」なんて言ってしまったら、傷ついてしまうでしょう。
それでは、どうやって彼女にダイエットして欲しいと伝えるべきなのでしょうか?

彼女が傷つかないでダイエットしてくれる方法をまとめてみました!

彼女にダイエットして欲しい!体型を指摘する時に気を付けることとは?

女の子は「カワイイ」と言われたいのです。
褒められたい生き物です。
ですから、「太った」なんて大好きな彼氏からは、絶対に言われたくありません。
また、女の子は常にダイエットしたいと言いつつも、ダイエットするほどではないと感じています。
それから、太るとわかっていても、チョコレートやスナック菓子を食べる習慣をやめることはできません。

男女問わず太っている人は太る食事をするのです。

脂肪になる「素」を食事から摂取しているのです。

これは、習慣ですから「最近太ったんじゃない?」と言ったところで、変えられません。
彼女が太ってきて、「もう少し痩せて欲しいな」と思っているなら、「太ったんじゃない?ダイエットした方がいいよ」などと彼女に言ってもダメです。

「一緒にダイエットしない?」や「一緒にスポーツを始めない?」などと提案してみましょう!

少し、サイズの小さい洋服をプレゼントしてみて、着られないからダイエットしよう!と言う方法もありますね。

とにかく、彼女に向かって「太ったんじゃない?」だけは絶対に口に出してはいけません。

彼女に体型を指摘してもいいの?彼女に痩せてとお願いする方法は?

今年の夏、海に行こう!
夏になったら、プールに遊びに行こうよ!

彼女に「夏は水着を着なきゃならないのか…」と言うプレッシャーを与える方法もあります。

太っていなくても、夏に水着を着ることを想像すると、女性はイヤでもダイエットのことを考えるでしょう。

また「一緒に水着を選びに行こう!」と言えば、彼女は真剣にダイエットに取組むはずです。

自分も「去年の水着を着たら、腹が出てヤバかった!ダイエットしよ~」なんてつぶやいておくのもいいかもしれません。

彼女の体型について指摘した時、どんな反応をするのかによって人柄が出る?

どうして、彼女に痩せて欲しいと願うのですか?
彼女の外見が好きだから?
スレンダーな人が好みだから?
外見がどうであれ、中身は変わらないのだからと言う人もいるかもしれませんが、どうでしょうか?

外見を気にすることは、大切なことです。

例えば、彼氏から「最近太ったんじゃない?」と言われると、大抵の女性は怒るでしょう。
ですが、はじめは怒ったとしても、大好きな彼氏からの「太った」と言う敵に対して、太っても私は、私どんな私でも好きでしょ?と開き直るのか、自分でも、うすうす気づいていたけど、やっぱり太っちゃったか…。ダイエットしなきゃな…と、真摯に受け止めることができるかでは、これからの付き合い方にも差が出てくるはずですよね?

彼女との付き合い方に疑問を感じたら「最近太ったんじゃない?」と指摘してみては?
彼女の反応で、これからのお付き合いの方向性が見えてくるかもしれません。

彼女に痩せて欲しいなら、自分も努力すること!

人に何かをして欲しいなら、人に何かをさせるのならば、自分の要求を相手に押し付けるだけでは、いけません。

例えば、彼女にダイエットして痩せて欲しいと願うのならば、自分は何を頑張って改善しますか?

  • お酒を控える?
  • タバコを止める?
  • 友達と遊ぶ回数を減らす?

例えば、自分も一緒にダイエットに取組む覚悟は、ありますか?
デートの時、自分は食べたいものをお腹いっぱい食べて、彼女はサラダだけなんておかしいですよね?
彼女にダイエットして、痩せて欲しいのなら、自分も一緒にダイエットすることは、当たり前ですよね?

また、彼女がダイエットに成功したなら、プレゼントを渡したりして、お祝いしてあげましょう。

あれやれ、これやれと自分の思い通りに操ろうとするだけなら、彼女もダイエットに取組もうとはしないはずです。

彼女の体型を指摘する彼氏の心理って?

ちなみに、彼女の体型を気にして「ダイエット」を口にする男性の心理状態ってどのようなものなのでしょうか?

例えば、お付き合いの中で、自分が主導権を握りたいと思っていますか?
また、人間は、他人の欠点を見つけても、それを本人に伝えることってなかなかできません。
そんな中で、大切な存在である彼女に「太った」と言うネガティブな言葉を投げられるのは、どうしてなのでしょうか?

実は、自分の中で彼女から本当に愛されているのかどうかと言う不安な気持ちの表れとも取れます。

自分に自信がないから、相手の欠点を指摘し、自分の正当性を主張して、彼女よりも優位に立ち、自分を安心させたいのです。

人間関係に不安や恐怖を抱くと、相手を支配して自分の立ち位置を優位に持って行こうとする心理が働きます。

あきらかに、ダイエットが必要なほど太ってしまった彼女への気遣いで「ダイエットしよう!」と申し出るのではなく、彼女のことを支配したいために「太った」「ダイエットしろ」と口にしては、いませんか?