彼氏と遊ぶ場所がない時、困った時のおすすめはコレ!

彼氏と遊ぶ場所がない!

デートの約束をしたけれど、デートプランがもうない!?と言うカップルにおススメのデートプラン集めてみました♪

また、会いたいけれどお金がない…。
そんなカップルにも、お金を掛けずに楽しめるデートプランをまとめてみました。

是非参考にしてみてくださいね!

彼氏と遊ぶ場所がないと悩んだ時はココに行ってみて!

彼氏とどこで遊ぼうか、でも場所が思いつかない!そんな時はぜひここへ行ってみてはどうでしょうか?

ゆったり2人で過ごしたいなら美術館や映画はどうでしょうか。天気に左右されることもないですし、まったりできる空間で2人の仲も深まります。

水族館もおすすめ。
魚を見て楽しむことはもちろん、夏は涼しく冬は暖かいのも魅力。こちらもさほど天候に左右されません。

カラオケへ行って2人でストレス発散もいいのでは?
個室なので2人きりにもなれますし、歌っている間の会話も必要ありません。歌を褒めたり盛り上げたり、会話をつなげやすいのも魅力です。

アウトレットモールやイオンモールも楽しめます。
ショッピングはもちろん、食事など一日いても十分楽しめます。

いずれも天候に左右されずに楽しめる施設ばかり。
遊ぶ場所がなければ、新しい場所を開拓する気持ちでどんどん提案してみてはどうでしょうか?
2人の思い出作りはこれから!どんどん彼氏を誘ってみましょう。

彼氏と遊ぶ場所がないなら、自宅で楽しんじゃおう!

カップルの定番といえば自宅デートですよね。
どちらかの家へ出向いて帰るころまで2人でゲームをしたり借りてきたDVDを見て楽しんだり・・・。気楽ですしお金も掛からないのでいいですが、いつも自宅デートになってしまうと、2人の仲までもがマンネリ化してしまいます。

マンネリ化はなんとしても避けたいですよね。
そんな時は、2人で普段とは違うようなプランを取り入れてみてはいかがでしょうか。

2人で本格的な料理に挑戦する、DIYで部屋のインテリアを造ってみるなど、いつもと違うことをしてみるのです。
2人で相談しながら何かの目標に向かって作業を進めていくのは、意外と楽しめますよ。ぜひマンネリ化を防止するためにも、いつもとはちょっと違う自宅デートプランを探してみてはいかがでしょうか。

既に同棲をしている、またはこれから同棲しよう、結婚をするカップルにとっては、自宅デートというよりは生活になります。
よりマンネリ化が進みやすくなりますよね。
そんな時は、インテリアショップ巡りをしてみては?

2人で一緒に住むインテリアを探し回ったり、想像をして楽しんだり。物を買わなくても意外と楽しめます。相手の趣味嗜好も知ることができますよ。

彼氏と遊ぶ場所がないと困った時に考えるべき事とは?

デートの約束をする場合、

  • 何時に集合して○○へ行く
  • ○○で食事をして○○時頃には帰る

など、大まかな流れを考えておくといいでしょう。道筋をつくる際の大事なポイントになるのが、選択肢をいくつか用意しておくことです。

ある程度予定を立てていても、想定外なことが起こることもあります。より円滑にスマートに対応するためにも、スマホなどを使って、目的地周辺のレストランやお店などを調べて準備しておくと安心です。

デートで大切なのは、2人が楽しめること。そして相手が喜ぶようなデートプランを考えることです。

いくらしっかり計画を立てていても、失敗してしまう時は失敗します。自分本位のデートプランを考えるのではなく、相手が楽しめるかどうか想像しながら考えることが大切です。定番○○、お決まりのデートは○○!の言葉に踊らされてはいけません。

そのためには、事前に相手の好みを知っておく必要があります。
普段の会話の中に必ずヒントがありますので、どんなものが好きなのか、どんなものに興味を持っているのかなど、情報を集めておきましょう。
そうするとデートプランを考える際にも必ずいいアイデアが浮かんでくるはずです。

お金を掛けなくても楽しめるデートあります!

デートはお金を掛けようと思えばいくらでもかけることができます。
でも、毎回お金をかけたデートをするわけにはいかないですよね。デートはお金を掛けなくても十分楽しめます。

お金のかからない王道デートといえば公園デート。
いつもより遠いちょっと広くて大きな公園へ行って、お弁当を食べるだけでも楽しめます。オシャレなレジャーシートや水筒を持参すれば、全くお金を掛けずにデートを楽しめます。
公園デートにボールやバトミントンを持参して2人で楽しむのもいいですよね。公園にある季節の花々を散歩しながら見て周るのもいいですし、いい気分転換にもなります。
公園によって特色も違いますので、2人のお気に入りの場所を見つけてみては?

海や山へ出かけるのもおすすめです。
波の音や潮をの香りがする海は、2人でリラックスできること間違いありません。行くだけでいい雰囲気になるのが海デートのいいところ。
海に負けず劣らず、山もカップルにおすすめです。
気軽に歩けるハイキングコースに挑戦するのも良いですし、2人で協力しながら頂上を目指すことで2人の仲もグッと縮まります。

デートの場所だけじゃなく、会話の内容も考えて!

デート中黙って過ごすわけじゃないですよね。
2人の仲を深めるには会話をする必要があります。

そこで便利なのが子供の頃の話題です。

好きな人の子供の頃ってどんな子だったのか知りたいものです。
内容は何にせよ、子供の頃の話は広がりやすく盛り上がるのでおすすめです。

それに誰でも子供の頃に体験した失敗談や面白エピソードが1つはあるはずです。

当時は驚くような話であっても、あくまでも子供時代の話なので、話をしても笑って話せることがほとんどではないでしょうか。
変な行動も笑って受け止められるというメリットもありますし、聞いてる方も意外と楽しめます。
自分の話題で困ったら、親兄弟、おじいちゃんやおばあちゃんの話でも構いません。

それでも会話に困ったら、相手の身近なもの、例えば今日のファッションや身に付けている時計などについて質問してはどうでしょうか。

とっさの一言に役立つものですが、意外と話も広がるものですし、そこから会話が続いていくこともあります。
さりげなく振って尋ねるといいでしょう。