彼氏は体目当て?一年経っても聞けない理由と見極め方

彼氏は私の体目当てなの?付き合っていると思っているのは私だけかもと、一年付き合ってても不安になってしまう女性もいるようです。

彼氏から前のような優しさを感じなくなると不安になるのも当然ですよね。確認したいけど、勇気がなくてできないという女性もいることでしょう。

そこで、自分は本命の女なのか体目当ての女なのか、男性が見せる言動についてご紹介します。

付き合って一年・・・。最近彼氏が体目当てに変わた気がする

男性のことを彼氏だと思っているのは実は自分だけで、男性からしてみれば女性の体が目当てだったという話もよく聞きます。

また、最初は恋愛感情があって付き合っていたのに、時間が経つとその気持ちがなえてしまって、次第に体目当てになってしまったという話を聞くこともあります。

このような不安と戦いながら、好きな人のそばにいる女性も少なくないようです。

男性も女性も、相手のことをとても好きになってしまう瞬間があります。

その期間が数日の事もあれば、長期間になることもあります。

こういった気持ちをお互いに感じながら恋愛が進んでいくのです。

ですが、この関係が崩れてしまって、女性の方だけが一方的に男性に強い気持ちを抱いてしまうと、体が目当ての関係になってしまうことがあります。

このようなバランスが崩れた関係では最終的には女性が傷ついてしまうのです。

彼氏は体目当て?一年以上付き合いがあっても遊びの相手に見せる行動

男性が遊びで付き合っている女性に見せる行動をまとめました。

体目当ての彼氏は自分中心に物事を考える

遊びの相手に対しては自己中な行動や考え方をする男性が多いです。
会う予定があっても、自分の気持ちがその気になれない時はドタキャンすることもあります。

遊びの相手にはさほど興味がないため、小さな変化に気が付かないことも多いです。
相手の体調は考慮せず、常に自分のやりたいことを優先します。

ボディタッチが多いのも体目当ての彼氏の特徴

体目当ての可能性が高い女性に対してはボディタッチが多くなります。

ですが、好きな男性から触れられることを嫌に思わない女性も多いですから、そのことに気が付かないこともあります。

デートの計画を立てない

何も計画を立てずにデートに誘うことが多いです。
女性が楽しいと感じることを前もって考えておくことを面倒に感じるため、気の向くままのデートをします。

デートで男性に振りまわされている女性がいれば、遊びの可能性があります。

彼氏が体目当てなのか不安!本命にする行動があるかチェック

以下のような男性は体目当てで付き合っている可能性があります。

欲望のコントロールが出来ない

男性といい雰囲気になったときに「やっぱり今日はやめよう」と女性が言ったとします。
その時に「わかった」と引き下がってくれる男性は、女性のことを大切にしています。

でも、しつこく誘ってくるような場合は、体目当てで付き合っている可能性が高く、こんな人と恋人の関係になっても、浮気をする可能性が高いです。

見かけばかり褒める

「足が綺麗」とか「スタイルがいいね」と、女性の外見ばかりを褒める男性は下心があります。

本気の恋愛と思っている男性は、その女性と一緒に過ごす時間を喜んで、幸せな気持ちも伝えてくれるでしょう。

 

彼氏と一年くらい関係があっても、「体目当て?」と聞けない理由とは

身体の関係があるにも関わらず、付き合っているのかどうか不安な気持ちになってしまうことはよくあるようです。

体目当てで付き合っているのではないか?と思っても、それをはっきり聞くことが出来ないままでいる女性もたくさんいます。

はっきり聞けないのには、女性の心の中に以下のような気持ちが潜んでいるからです。

  • そんなことを聞いて嫌われてしまったらどうしよう・・・
  • 重い女だと思われたくない・・・
  • 体目当てだと言われていしまうのが怖い
  • 私のことが好きだと信じていたい

女性にしてみれば、男性が体を求めてくるのは「自分に愛情があるからだ」と信じていたものです。

どういう関係なのかを聞いてしまうと、これまでの関係が崩れてしまう可能性があるため、はっきり聞くことが出来ないようですね。

彼氏だと思っていたら一年以上体目当て?体目当てとはこういうこと

手軽にお金をかけることなく相手をしてくれる女性を探しているの男性も世の中にはいます。

「ひどい!」と思う女性もたくさんいるでしょうが、男性の本能というものは結局のところ自分の性欲を満たしたいと思っているのです。

そんな男性のことを好きになってしまった女性は、体目当てだと気付かずに男性の言いなりになってしまうこともあります。

男性は女性の体が目当てなだけですから、避妊に協力的でない場合もあります。 いくらその男性のことを好きだといっても、自分の体のことをきちんと考えるようにしてくださいね。