彼氏がなんだか体調不良が多い。そんな時彼女はこう対処しよう

彼氏が体調不良をアピールする事が多い時って、どんな本心が隠れているのでしょうか?
そんな時に、彼女である自分はどんな態度をとれば良いのでしょうか?

また、彼氏が体調不良で寝込んでしまった時にはどんなふうにメールを送れば良いのでしょうか?その他にもどんな行動をとれば良いのかについてのポイントを調べてみました。
是非参考にしてみてください。

彼氏の体調不良アピールが多い!そんな彼氏の心理とは?

体調不良アピールが多い彼氏・・・これはどんな心理が隠れているのでしょうか?

体調不良の彼氏は、共感してほしい

本当に体調が良くなく、この事を口に出して言ってしまわないと、1人でガマンできなくなるのでしょう。
誰かに聞いてもらえると、少しでも共感がえられて安心するのです。
女性も一緒でしょう。生理で体調が良くない時、つい言っていませんか?
それと同じです。誰かに共感してほしいのです。

彼女に心配してほしい

かまってちゃんって聞いた事がありますよね?
周りの人の気を引きたくて、心配してほしくて・・・この願望が体調が良くない事をアピールするようになってしまうのです。
このような人は、会って話しをしている時だけではなくて、SNSなどでも体調不良をアピールしてしまう事があるようです。
これは先程の共感してほしい人とは違って、心配してもらう事で、人とつながっている実感を感じたい人といえるでしょう。

体調不良アピールが多い彼氏!どう対処すればいい?

「頭痛い・・・」

「今日は全然寝てないんだよね・・・」

「なんかダルイな・・・」

このように、彼氏の体調不良のアピールがいつもあると、正直言って「またか・・・」って思っていまいますよね?

「どうしてこんなにいつもアピールしてくるの?もう本当にめんどくさい!」

そう思ってしまっても、こんな私は冷たい人なのかも・・・なんて反対にへこんだりして。

では、そんな彼氏がいる人に、体調不良をアピールしてきたらどう対応したらいいのかを紹介します。

「今日は頭が痛い・・・」
と、言ってきたら、「大丈夫?あんまり無理しないでね。」と言いましょう。

彼氏はこの言葉を待っているのです。

決して「えーまた?」「病院いったら?」なんて言わないで下さいね。
しょっちゅう体調が悪い彼氏は、解決策を望んでいるのではないのです。

なので「いつもお仕事大変だね」「無理しないでね」とやさしく声をかける事で満足するのですよ。

彼氏の体調不良が多いのが心配!具合悪い時には彼女のこんな行動はNG

彼氏が体調が悪いと心配ですよね。でも心配のあまりこんな行動をしてはいけませんよ!

彼氏が体調不良でも突撃訪問はしない

彼が風邪を引いたからと、連絡もしないで突然家に行ったら・・・彼も部屋は片付けていないし、はっきり言って1人で休んでいたかったのに・・・なんて迷惑がられる事もあります。どうしても家に行きたいのなら、連絡して確認してください。

でも、彼が1人暮しの場合は心配でたまりませんよね。その時は、彼の方から、何か買ってきてほしいと連絡がくるかもしれません。
頼まれたのなら、献身的にサポートしてあげましょうね。

連続して連絡をしない

彼は体調がよくないのでゆっくり寝ていたいのです。
そんな時に何回もLINEなどで連絡をしていたら、寝ていても起きていまい、なかなか休まる事ができません。

彼から「今日はゆっくり休むね」と連絡が来ていませんでしたか?
これは「もう1人でゆっくりしたいから放っておいて・・・」と言っているようなものです。

彼氏が体調不良で寝込んだ時には様子を見てこんな行動を

彼氏が体調不良で寝込んでしまった・・・

こんな時、彼女はどのような行動をしたらいいのでしょうか?

実際に、彼女にしてもえらてうれしかった事を聞いてみました。

「私は、仕事が忙しくて洗濯物もたくさんある時にインフルエンザになってしまいました。着替えもなくて食事もできなく・・・そんな時に連絡がきて、彼女は家が遠くても私の家に来てくれ、新しい下着などを届けてくれたのです。そして洗濯もしてくれました。とてもうれしかったです」

このように、必要な物が足りていない時があるかもしれないので、「何か買ってくるものはある?」と聞いて用意してあげると喜ばれるでしょう。
いつも尽くしているとお母さんのようになってしまうかもしれないので、体調不良の時だけはとことん優しくしてあげてください。

「風邪で寝込んでいたら、彼女は料理がニガテなのに、家に来て、ご飯を一生懸命に作ってくれました。その優しさがうれしかった!」

本当は彼女が家に来てほしくても、風邪をうつしたらいけないと思いなかなか言い出せない彼氏もいるようです。「ご飯作りに行くね」なんて彼女の方から言い切ってみませんか?

彼氏が体調不良の時の心配メールの3つのポイント

彼氏が体調不良の時、彼女は心配でメールする事があると思います。

ではそんな場合のメールのポイントを紹介します。

体調不良の彼氏へのメッセージは端的に

『風邪引いたみたいだけど大丈夫?ゆっくり休んで早く治してね』と、このようにメッセージは端的にしてください。
体調がよくない時に、長文だと読む気もなくなってしまいます。
彼の事を気遣う言葉を一言か二言にしてください。

返事はしない

彼にメッセージを送ったら、その後彼からもし返事があっても返信はしないでください。体調が悪いので休ませてあげたいですよね?なので何回もメールが来ると嫌われてしまうかもしれませんよ。

次の連絡は2~3日後

彼からの返事をずっと待っていられるのならそれでいいのですが、どうしても心配で連絡したいのなら、2~3日後ぐらいに連絡してみましょう。

その時は『体調でどう?良くなった?』と、確認してみてください。
そして、まだ治っていないのなら、連絡は控えましょうね。
治っていたとしても、まだ病み上がりです。たくさんのメールを送るのはやめましょう。