彼氏と大事な話がしたい!お互いが落ち着いて話ができる場所

彼氏と大事な話をしたいのに、喧嘩になってしまったり、話すことができなかったり、または彼氏が話をそらしてくることがあると思います。

話し合いたいのに上手くいかない時、そんな時は「場所」を変えてみるのも良いかもしれません。大事な話をするならやっぱり落ち着いた環境。そこで真剣に話をすれば彼氏も察して話を聞いてくれるのではないでしょうか。

そこで彼氏と大事な話をするときに、おすすめの環境や場所についてお話します。

彼氏と大事な話をするのにおすすめなのは生まれ育ったあの場所?

話し合いたいのになかなかうまくいかない・・・

彼氏と大事な話をしたい時って、どんな場所がいいのでしょうか?

そんな時にオススメの場所は「相手の実家」です。

もしあなたの実家に彼氏を呼んで話をした場合は、彼氏もピリピリして緊張していまうのではないでしょうか?言葉もなかなか出てこなくて、ちゃんと話したくても全部話せないかもしれません。

ですが、相手の実家だと、落ち着いて話す事ができると思いませんか?
時間も気にならないですよね?そして誰にも邪魔されません。

もし、本格的に話したいのなら、相手の両親が家に居る時がいいでしょう。
同じ部屋にいなくてもいいのですが、両親が家に居ると感情的になる事も、逃げる事もないのでは?

たまに、両親と彼女の前で人が変わったようになる人もいるので・・・両親が家に居ると話しやすくなる事があるかもしれませんよ。

彼氏と大事な話をするのに最適な場所。険悪なムードを回避しよう

「ちょっとこの話をしたら険悪なムードになってしまうかもしれない・・・」という場合、どんな場所が最適なのでしょうか?

それは「人は多い場所」です。カフェなどがオススメですよ!

もし2人きりになれる個室で深い話をしてしまうと、つい怒りがおさまらなく興奮してしまう事もあるかもしれません。
なので、彼にとって都合が悪い話などをする時は、カフェなどで周囲に人がいる所で話す方が良いでしょう・

その場合も、席が近いと話の内容が聞こえてしまうので、適度な空間が大事です。
オープンカフェは、様々な景色を見ることもできて、気持ちも穏やかになるのではないでしょうか?

彼がちょっと腹が立つ事があっても、周囲の人の目を気にして感情を抑える事もできると思います。

ちゃんと話し合いができたのなら、その後は、話題も変えて気分転換できるといいですね。

彼氏の本音を聞きだしたい!大事な話をするならどの場所にするべき?

彼氏の本音を聞けなくて不安になっている人はいませんか?

彼氏の本音、聞きたいですよね?
その場合は、まずあなたの気持ちを伝える事が大事です。

彼氏は、あなたが本音が聞けない事を不安に思っているとはわかっていないかもしれません。なので、まずはあなたの「本音を聞きたい」という素直な気持ちを伝えましょう。

そして、本音を聞けるまでは少し距離を置いてください。
ちゃんと本音を聞きたいと伝えてからですよ!

最後に、本音が話しやすくなる場所についてですが、これも大事です。

静かで落ち着ける場所がいいでしょう。その方が彼も本音を話しやすいのではないでしょうか?彼氏かあなたの家の近くの公園などどうでしょうか?

場所はこのような所がいいのですが、もう1つ大事なのが、なによりも本音を聞きたいという気持ちを伝えるタイミングなのです。

もし彼氏を喧嘩をしてる時に、この気持ちを伝えると・・・彼は本音を言いにくくなってしまうかもしれませんよ。気をつけて下さい。

彼氏に結婚の意思があるのか確認したい!どんな場所で切り出す?

私は結婚を考えているけど、彼氏はどうなのかな・・・。

このように彼氏に結婚の意志があるのか確認したい場合はどうしたらいいのでしょうか?
体験談を聞いてみました。

「私は付き合ってからもう少しで1年になるころの私の誕生日に、彼に結婚の意志があるのかを聞いた事があります。

私の家でお酒を飲みながら話をしてる時でしたが、真剣に話し始めました。
彼氏にも私の真剣さが伝わって、テレビを消してからお互いの価値観について話ましたよ。

で、その結果は・・・彼に結婚の意志がない事がわかってショックでした。
泣きそうになりましたよ。

なので、結婚の意志を確認する時などの真剣な話をする時は、2人きりになれる場所がいいと思います。
どんな結果になるのかはわかりません。絶対に泣かないと決めていても、つい泣いてしまうなんて事もあると思うので・・・」

結婚の意志を確認したいのなら、2人きりになれる場所が良いそうです。

彼氏に別れ話を切り出すのにおすすめの場所

「彼氏と別れたい・・・」
このように彼氏と別れたい彼女が別れ話を切り出すには、どのような場所がよいのでしょうか?

彼氏に別れ話をするなら2人が初めて行く場所

ここが良い理由ですが、もし2人の思い出の場所で別れ話をしようとした時の事を考えてみてください。その場所では、2人で一緒に楽しく過ごした思い出が蘇ってしまうのではないでしょうか?そうなると、その思い出が邪魔をして、別れ話をなかなか切り出せなくなってしまうと思うのです。
こうならないように、2人で行った事がない場所がオススメです。

いつもは行かない場所

別れ話をした場所って、記憶に残りますよね?こんな思い出は良いものではないので、その場所には今後絶対に行きたくないと思いませんか?
なので、もしよく行きそうなカラオケで別れ話をしたとしたら・・・好きなカラオケもなんとなく精神的に辛くて行きたくないと思ってしまうのではないでしょうか?
そうならないように、あなたがいつもは行かなような場所がよいと思います。