誕生日なのに何もない…。彼氏が誕生日をお祝いしてくれない

誕生日!
なのに、彼氏からは、何もない…。
そんな経験をしたことありませんか?
彼女の誕生日をお祝いしてあげたいと思わないような愛情表現に乏しい彼氏とはお別れしてしまえばいいと思いますが、関係と言うのは作り上げるもの。
彼に、なぜ誕生日をお祝いしてくれないのか理由を聞いてみましょう。
男性ならではの、単純な理由かもしれませんし、あなたのことをそんなに大切に思っていない可能性も…。

誕生日に何もない彼氏にがっかり…。意外と多い誕生日スルーな彼氏

誕生日にプレゼントなし

誕生日に何もなし!プレゼントもなしという彼氏も中にはいます。付き合って初めての誕生日はやっぱり期待してしまいますよね。でも意外と誕生日に何も用意していない、お祝いさえもなし。そんな彼は少なくないようですよ。

誕生日などのお祝いに特別なサプライズは期待しない

誕生日にどこかに食事に行く約束をしたとしても期待しない方が賢明です。一緒に食事をする事がメインで、オシャレなお店に行く事がメインではないのです。プレゼントも食事の約束さえもしない彼氏に比べれば、食事に連れ出してくれるだけましだと思いましょう。

誕生日を祝ってもらえない彼女は結構います

女性にとって誕生日やクリスマスは特別な日ですよね。でも彼にとっては特別な日ではない場合は少なくはありません。

オシャレなお店を予約して、彼女の欲しい物をプレゼントする。そんな彼氏の方が少ないのです。

自分だけ・・・とガッカリしないで下さい。その証拠に約半数の女性が彼氏に誕生日やクリスマスを祝ってもらえなかった経験を持っていますよ。

誕生日のお祝い。何もない彼氏の本音は「面倒くさい」!?

ではなぜ彼は誕生日やクリスマスなどのイベントをスルーしてしまうのでしょうか?

一番の理由は「面倒くさい」。コレなようです。

サプライズなどの演出を考えるのが面倒!イベントが近づくとプレッシャーだという男性もいます。

またプレゼントを選ぶことに困っている彼もたくさんいます。付き合いたては良くても、何度かの記念日を重ねるとプレゼントも何をあげたらいいのか困ってしまうみたいです。

その他にもプレゼントはセンスが問われるし、欲しいものを探したりするのも苦手と言う男性も。

自分の誕生日も興味がない男性は、もちろん彼女の誕生日やクリスマスにも興味がないという場合もあります。

誕生日自体に興味がないのですから、相手に求められるとなおさらイヤになってしまったり・・・。

男性側にもいろいろな理由があるようですね。

誕生日のお祝いが何もない彼氏。今年は祝って欲しい!おねだりするには?

男性側の気持ちがわかっても、やはり誕生日に何もないのは寂しいもの・・・。

もしかすると誕生日自体に気が付いてない場合もあるかも知れないので、さりげなく誕生日をアピールしてみる方法もあります。

会話の中に「誕生日」をさりげなく入れてみましょう。「今日は誕生日だから、いつもと違う所で食事しない?」などと、あくまでもサラッとです。

男性によっては誕生日アピールは嫌悪感を抱くという人もいますから、「誕生日だから、コレ買って!」などと言うのはNGです。

本当に気が付いていないだけなら、デートの最中にでもプレゼントを買ってくれるはずです。

また誕生日に気が付かないからと言って、怒ったりするのもせっかくの誕生日を台無しにしてしまうのでやめましょう。

あなたを喜ばせようとしない男には見切りを付ける?

一度もプレゼントをくれた事のない彼氏には要注意?

好きな人なら喜んでくれる顔を見たい!嬉しそうな顔を見たい!と言うのは当たり前にありますよね。

誕生日やクリスマスなど特別なイベントではなくても、「美味しそうなケーキが売ってたから」「好きそうな○○が売ってたよ」などあなたの好きそうなものを買ってくれたりする場合は、あなたの喜ぶ顔が見たいと思っている証拠です。

しかし今まで一度もプレゼントなどをくれた事がない場合は、あなたに興味がないのかもしれません。

また形に残るものをプレゼントしたくない、付き合っている証を残したくない場合も・・・。

もし思い当たることがあるようなら、今の状態から抜け出す事も必要です。

このままだとそれが当たり前になってしまう場合もあります。自分の事をどう思っているのか彼と話し合ってみたり、ラチがあかない場合は別れる事も時には大切かもしれません。それが、あなたの事を大切にしてくれる男性に出会う第一歩かもしれませよ。

男の鈍感さを理解する?愛情表現豊かな彼氏を見つける?

男性って大抵が愛情表現がヘタクソなものです。また相手の気持ちを察するのも女性の方が上手ですよね。

その為、彼があなたに愛情があったとしても、それを表現するのが下手なだけかもしれません。

男性はもっと素直に気持ちを表現する必要があると感じます。

しかし、その気持ちを彼に理屈詰めで押し付けるのは、やっぱり良くありません。彼に変わって欲しい気持ちを望むばかりでも、きっとうまくいかないでしょう。

彼に変わって欲しいなら、自分も彼に歩み寄る変わる努力も必要です。

例えば彼の仕事が忙しくて会えない日が続くような時でも、会えないことを怒ったりするのではなく、シンプルに会えなくて寂しい気持ちをハッキリと伝えてみましょう。

また時には会えないことを我慢する気持ちも大切です。

男性と女性のコミュニケーション能力は違うという事と、彼の気持ちになって考える事も大切ですよ。