彼女に料理のリクエストをする男性の本音と人気の手料理とは

彼女に料理のリクエストをする彼氏は多いですよね。
それは、彼氏にとって彼女が自分のために手料理を作ってくれるということが、彼女ができて嬉しいイベントの一つだからでしょう。
それに、もし結婚を考えたときでも料理上手な彼女なら安心で好感度も高いはずです。

そこで、彼女に料理のリクエストをする男性の本音と人気の手料理について、彼氏が彼女に自分のための手料理をリクエストすることや好きな料理のリクエストできると仲が深まる効果、彼氏が彼女にリクエストする人気の手料理や和食を上手に作れる彼女は好印象などお伝えしていきます。

これから彼氏に手料理を振る舞う彼女はこれを読むこと必見です。
これを参考にぜひ彼氏に喜ばれる料理を作って、より2人の関係を深めましょう。

彼氏が彼女に自分のための手料理をリクエストすること

好きな人ができると、女性としても、彼氏の為に、お料理を頑張ってみようかな、なんて思う女性もいます。彼氏が彼女に料理のリクエストをしてみたら、彼女も料理の腕を上げてみようかな、と舞い上がると思います。

苦手であっても、自分の為に料理を作ってくれると、男性は嬉しい

女性にも得意、不得意があると思います。でも、例え料理が不得意だとしても、好きになった彼女が自分の為に一生懸命料理を作ってくれたら、男性としては、嬉しいに決まっています。

つきあっている男性から料理をリクエストされたら、それはきっと男性の好みのものかもしれません。彼女としては、その男性の好みのものを一生懸命作って、食べさせてあげると、男性としては、たまらないと思います。

大好きな彼女が、自分のリクエストした料理を作ってくれた。それだけで、あなたと彼の距離感もだいぶ縮まります。なんだかんだ言って、男性は料理が得意な女性を好む傾向にあると思います。

彼女に好きな料理をリクエストできると仲が深まる

男女間の関係ですが、彼氏が彼女に「この料理作って欲しいな」と言える関係。とても良い関係だと言えると思います。

彼女に対して、ある程度のワガママやリクエストを言うことができる。彼氏としても、そんな親密な関係を望んでいるのではないでしょうか?

好きな料理をリクエストしてくれるイコール、それだけ気を許している証拠

彼氏の方から、あなたに「この料理作って欲しい」と言ってくるということは、それだけあなたに彼氏が心を開いている、気を許している証拠だと思います。

そして、あなたがそんなリクエストに答えて、彼氏の好きな料理を作ってあげる。ますます、あなたと彼氏の仲が良くなる、深まるステップですよね。

一緒に買物に行ったりして、「これ作ってよ」なんてリクエストされたら、本当にラブラブなカップルだと思います。彼氏からのリクエスト、彼女としてできるだけ答えてあげるべきだと思います。

彼氏が彼女にリクエストする人気の手料理とは

彼氏から彼女に「作って欲しい料理のリクエストをする」。熱々な関係が想像できます。

どんな料理のリクエストを彼女にしているのか、人気なものを紹介していきます。

カレー

お子さんにも喜ばれそうなものになります。彼氏も「大好きな彼女にこれを作って欲しい」と思っているものは、カレーなようです。

カレーとなると、お母さんが作るイメージもあるので、何か「家庭的」なものを彼氏が彼女に求めているようにも思えます。女性からしても、割と簡単に作れるメニューなので、彼氏さんに「カレー作ってよ」と言われたら、作ってあげられるメニューになってくると思います。

お味噌汁、豚汁

男性は「家庭的」なものを求める傾向があるみたいですね。味噌汁や豚汁もお母さんが作っているイメージがあるものだと思います。同じものを彼女に作って欲しいとは思っていないかもしれませんが、何か家庭的なものを男性は彼女に求めているのだと思います。

肉じゃが

色々なものが入っていて、栄養面でもバツグンなものだと思います。男性からしてみたら、彼女には、自分の体の栄養になるものを作って欲しいという思いがありそうです。

彼氏を喜ばせるのは和食が上手に作れる彼女

彼氏からしてみると、つきあっている彼女に作って欲しい、料理のリクエストにのせてみたいものは、「和食」がテーマになってきます。

料理は料理でも、和食を作って欲しい

お料理が上手な彼女は、男性からしても魅力的です。でも、その「料理」というくくりの中でも、男性は、和食を作ってくれる女性を好む傾向が強いようです。

和食を作ることができると、料理ができるんだなというイメージがある

どうして、洋食ではなくて、和食を作ることができる女性を男性が好むかというと、それだけ、家庭的な料理をこれまでに学んできたんだなというイメージを男性が持っているからだからそうです。

和食を作れるのであれば「結婚」をするにしても、安心できる、自分がつきあっている女性はちゃんと料理ができるんだなという安心感も出てくるからだそうです。

和食が苦手な女性は、和食にトライしてみたらいかがですか?

料理の腕を磨いてさらに彼氏に惚れ直させましょう

基本的に、男性は料理が上手な女性を好きになる傾向があります。

テレビをみていても、俳優さんも「料理が上手な方と結婚したい」なんて声、聞いたことがあると思います。

美味しい料理を作ることができたら、男性はそんな女性の事、見直すと思います。毎日美味しい料理を食べたいという男性の願望もあると思いますし、そうなると女性側としては、料理の腕を磨いて、更に彼氏とラブラブな関係を築けるよう、努力してみるべきだと思います。

向き、不向きもあると思いますが、何事も「練習」や「努力」は大切です。料理が苦手と思っている女性も、練習を積み上げて、彼氏が大好きな料理を作ってあげましょう。

彼女に好きな料理をリクエストしているのなら、彼氏もあなたに気を許していると思います。是非、料理の腕を上げて、彼氏のリクエストに答えれるようにしてあげて下さい。これで、彼氏の心をより、あなたに向かせることができると思います。