彼女へマメに連絡しないと怒る女性の心理。理由と対処法

あなたは彼女への連絡はマメにするタイプですか?
自分からはあまり連絡をしないという男性も多いと思います。
いつも彼女からの連絡ばかりで、こちらからは必要最低限の連絡しかしなく、返信を忘れてしまうことも。
こんな男性は要注意です。
この状態が長く続くと彼女はあなたが連絡しないことでケンカに発展してしまう可能性もあります。
連絡をしないことで彼女が怒る理由と仲直りする時の注意点をご紹介します。

連絡しないと彼女が怒る理由、マメな彼氏が理想だから

連絡をしないと彼女が怒る理由は、マメな彼氏が理想だからということがあります。

マメな彼氏だと女性が寂しさを感じることがなくなることから、理想になっているのです。

しかし、付き合い始めた頃はマメに連絡を取っていたけど付き合いが長くなると連絡が減っていくという男性の方が多いかと思います。

マメな彼氏は付き合い始めた頃と同じように付き合いが長くなっても連絡をしてくれて、それが日課になり彼女は安心を感じるのです。
誕生日やイベント事も忘れずに積極的に話しを進めてお祝いをしたり、デートではいつもエスコートしてくれてデートの日の天候や現地のオススメのスポットなども細かくチェックしてくれているので、問題が起きたとしても次のプランがありデートを楽しませてくれるのです。

このような細かい気遣いができるマメな男性を理想だと思う女性はとても多いのです。

正直、こんな完璧な男性はなかなかいませんよね…。
女性は安心を感じたいと思ったり積極的な男性のほうが良いと思うのも、大切にされていると感じたいからなのです。

連絡しないで怒る彼女。何気ない内容にスルー

彼女からの連絡が何気ない内容のものだと、どう返していいかわからずにそのまま放置してしまうことがありますよね。

例えば、彼女から「今日の夜ご飯は○○だったよ」「今日は寒いね」など、返事をしなくても良いのでは?と思うような内容のものだったり…。

返信しなくてもいいか!と内容を読んでそのままにしていたら彼女から怒りのメッセージが届いてしまったという男性もいるのではないでしょうか。

今のメッセージは昔のものとは違い、相手が読んだかどうかがわかる仕組みになっているので放置していることが彼女に気づかれてしまい、怒られてしまったという男性は少なくありません。

女性が何気ない内容でも返事をして欲しいと思う気持ちはわかりますが、こちらが返事をしやすい内容を送ってもらえるように心がけてほしいものですね。

また、仕事で忙しくて返事を返せなかったときに怒りのメッセージや電話が来ると、仕事以外でもストレスが溜まってしまいますよね。
お互いの生活に理解をし合って連絡を取り合うことが必要なのです。

連絡しないことで怒る彼女は彼への不信感があるのかも

連絡を返さなかったことで怒ってしまう彼女は彼への不信感があることが多いです。

彼女が怒る理由は彼氏が連絡をくれないということだけではないのです。
連絡をくれなくて怒るという心理を深く考えていくと、彼女が彼氏の気持ちを信じられないということにたどり着きます。

女性は考えが一度悪い方向へ向いてしまうと、どんどん悪い方向へ物事を考えていってしまうもので、簡単に言うと、彼氏の言うことが一度信じられなくなると、連絡をくれないのは仕事が忙しいというほかにも、何か理由があるのだと考えてしまうのです。

仕事が忙しいということにしていて、実際は他の女性と浮気をしているのではないか、と疑心暗鬼が強くなっていき、本当のことを言うように責め立ててしまうことがあります。

もちろん本当に仕事が忙しくて連絡が返せなかった男性は身に覚えが無いので適当に返してしまいますが、これが積み重なってしまうと彼女の疑う心は爆発してしまいます。

そうなった彼女は手をつけられなくなってしまうので、早い段階で不信感を取り除いてあげることが必要になります。

怒った彼女に連絡しても無視されてしまう理由は

怒った彼女にこちらの感情を抑えて話し合いをしようと連絡を入れても、返事が返ってこないことがあります。
そうなると不安も積みあがっていき、イライラしてしまいますよね。

女性が彼氏からの連絡を無視するときはどんな心理になっているのでしょうか?

連絡を無視する女性は、自分のイライラや高ぶっている感情を沈めたいと思っていて、しばらくはそっとしておいてほしいと思っています。
あまりしつこく連絡をしてしまうと面倒だと思われてしまう可能性があります。

また、読んではいるけど返信はしないことで、自分がどれだけ怒っているかを表現している場合もあります。
自分の気持ちを理解してもらいたいと思っているのです。

さらに、連絡をしないことで心配させて男性の気持ちを揺さぶりたいという心理も見えます。
仕事が忙しいからと彼女を放置ばかりしていた後の喧嘩では男性の連絡を無視することが多いです。
自分の存在がどれだけ大きいものかを感じてほしいからと思うことがあるようです。

怒った彼女へはすぐに謝ることが大切

彼女を怒らせてしまった後の対応をしっかりとすることで、良い関係を保ち続けていくことができます。

彼女を怒らせてしまったときはすぐに謝りましょう。
自分が悪いのだろうかと考える前に自分が悪かったところはどこかと考えてすぐに謝ることで、彼女の怒りが深刻化することを防げます。

彼女と怒らせてしまった焦りから早口になってしまう人がいますが、早口で話してしまうと反省している気持ちが上手に相手に伝わりません。

常識的なスピードで言葉に重みを持たせながら謝ると反省している気持ちが伝わりやすいです。

彼女と目線を合わせて話をするのも良いことです。
男性は女性よりも背が高いので、どうしても目線が上になってしまうのです。
目線が下がりすぎるのも良くありません。
謝るときは彼女の目線と同じ高さになるようにしましょう。