彼女のスマホのパスワードを解除する方法とは?やり方を紹介

彼女がスマホにパスワードをかけていると、それだけで浮気を疑ってしまう人もいるのではないでしょうか?

なんとかしてパスワードを解除する方法ってないの?浮気しているからパスワードをかけているの?

パスワード解除は犯罪にはならない?彼女がスマホにパスワードをかけている理由とそれを解除する裏技についてご紹介します。

彼女がスマホにパスワードをかける理由とは?浮気を隠しているわけではない?

彼女がスマホにパスワードをかけている=浮気をしているから

なんて考えてしまって不安になる男性もいるようですが、それだけで浮気を疑うのはちょっと早すぎます。

考えられる理由として、まず一つ目に誤作動防止があげられます。パスワードをかけない状態でスマホを鞄やポケットに入れていて、知らないうちにネットに繋がっていた、電話をかけてしまっていた、なんていう経験、あなたにもありませんか?

特に電話の場合、それこそ彼氏や家族などにかけてしまったのであれば問題ありませんが、大事な取引先やお客様に無言電話をかけてしまったとなれば大変ですよ。

そういったトラブル防止の為にパスワードをかけているという可能性は、大いに考えられるのです。

もしくは、スマホを落としてしまった時のことを考えてパスワードをかけているのかもしれません。拾ってくれた人に悪用されてしまうケースも実際にありますからね。すぐに利用と止めたとしても、運が悪ければ後日膨大な請求が来てしまう恐れもあるのです。

その為、彼女はそういったリスクを考えて行動しているのかもしれませんよ。

彼女の行動が怪しい。浮気を調べるためにスマホのパスワードを解除するのは犯罪になるの?

彼女の浮気が怪しいと思った時、ついスマホを覗きたくなりますよね。そこには通話履歴やメールのやりとり、写真など様々な情報が詰まっているのですから。

スマホを見たいと思っていても、パスワードがかけられていて簡単には見られないということも多いでしょう。しかし、もしパスワードを解除することが出来て中を覗くことが出来たらそれは犯罪になるのでしょうか?

実は、その行為自体は犯罪にはなりません。ただ、そこから携帯を操作して無断でメッセージを受信するなどすれば、罪に問われる可能性がありますので注意が必要です。実際に逮捕されたケースもあります。

じゃあ罪にならない範囲で見ればOKなんだと思った方もいるかもしれませんが、それも違います。人のプライバシーが詰まったものを勝手に見るという行為は、モラルに反していることは言うまでもありません。

浮気を疑う気持ちもよくわかりますが、彼女のスマホのパスワードを勝手に解除して見るという行為がどういうことなのか、冷静になってよく考えてみてください。

彼女のスマホのパスワードの番号を調べる方法は?

彼女のスマホのパスワードを知りたいとなれば、調べる方法はいくつかあります。彼女が油断している隙に手の動きを見てみるとか、誕生日や記念日、よく使われるパスワードなどを当てずっぽうで入れてみるとか。確かに、運が良ければパスワードを解除できることもあるでしょう。

ただ、一つお伝えしておきたいのは、あなたが彼女のスマホのパスワードを解除しようとしていることがバレる可能性もあるということ。

というのも、スマホによっては決められた回数以上間違ったパスワードを入力した場合に使用できなくなってしまったり、アプリを入れている場合は3回以上間違うと写真撮影されてしまうこともあるのです。

こっそりと彼女のスマホを覗こうとしたにも関わらず、彼女にバレてしまっては喧嘩になること間違いないでしょう。

やはり、彼女のスマホは勝手に見ようとしないのが一番なのです。

彼女が浮気しているかも?証拠をつかむためには?

彼女が浮気しているかどうかを探りたいのであれば、スマホを勝手に見るのではなく彼女の言動から判断してみると良いでしょう。

例えば、浮気が疑われる日を指して「そういえば○日に見かけたよ!」なんて言ってみた時に、彼女がどういう反応をするのかよく観察してみてください。「声をかけてくれたら良かったのに~」なんていう場合は心配ありませんが、もし「いつ?何時ごろ?どこで?」なんて焦って聞き返してくるようであれば、怪しいでしょう。

あとは、「今日家に行っていい?」と突然言ってみるのも良いかもしれません。もし浮気相手と会う予定があれば、当然何かしらの理由をつけて断ってくるはずです。もちろん、本当に家が汚いだとか友達が来る予定があるなどで断られる可能性もあるでしょう。

断る頻度や、その際にどんな反応をするかなどに注目してみましょう。

そして最後に、浮気についての話題を出してみるという方法もあります。もちろん彼女の浮気を疑っているという話ではなく、「友達が彼女に浮気されたみたいで…」といったような話を持ち出してみるのです。もしここで、彼女が気まずそうな態度をとったり、浮気している方の肩を持つような発言をするようであれば、浮気を疑っても良いかもしれません。

彼氏や彼女にパスワードを教える人っているの?

浮気をしていないのであれば、恋人に怪しまれない為にお互いにスマホのパスワードを教えておけば良いと考える人もいるでしょう。実際に約2割の人達は、恋人に自分のスマホのパスワードを教えているようです。

しかし、約8割の人は教えないというのです。もちろん、浮気をしているからということではありませんよ。恋人同士であっても、プライバシーは大事にしているからなのです。

特に怪しまれるようなことは無かったとしても、写真や友達との連絡のやりとりの内容などを全て見られるというのはいい気がしませんよね。中には、付き合っていても相手のことを完全に信用しきれているわけではないからという考えの人もいます。

万が一別れた後のことを考えたりすると、確かにリスクを感じる人もいるでしょう。

スマホのパスワードに関してはそれぞれ考え方も違いますので、難しい問題ではあります。意見が食い違った際は、2人で話し合いをして解決していくことをおすすめします。