好きな人が彼氏持ちでつらい時の対処法と告白のタイミング

好きな人は彼氏持ちだったとなると、付き合えないですよね。

彼氏持ちの時点で諦めてしまう気持ちもわかりますが、本当にそれで良いですか?
勇気を出して告白するのも方法のひとつです。

真剣に思うなら、まずは彼女との関係をもう一度考え、彼女が脈ありかどうかを確かめた上でアタックしてみましょう。

好きな人が彼氏持ちでつらい時の対処法と告白のタイミングについてまとめました。

好きな人が彼氏持ちでつらい。諦めた方がいい?

誰かを好きになってしまうのは理屈ではありません。好きな人が彼氏持ちだとしても、その女性に惹かれてしまったのなら仕方のない事です。しかし、その先は自分の気持ち次第です。

誰かに諦めたほうが良い。といわれて諦められるのか?ほとんどの人は答えはNOでしょう。

彼女を諦めるにしても自分の意思が必要です。まずは本当に諦める必要があるのかを考えて見ましょう。

ただ好きなだけなら、諦めずに思い続けていても問題はないはずです。問題は彼女と自分はどうなりたいのかです。

彼女への気持ちを諦めずに付き合いたいと考えているのなら、諦めるか、つらいと感じても待ち続けるかという選択があります。

彼氏との関係が上手くいっていて、自分を見てくれる可能性がないのなら諦めるという選択肢もあります。

また自分への好意を少しでも感じるのであれば、諦めずに待ち続けるアプローチをするという選択も!まずは自分がこの先彼女とどうなりたいのか?そこを考えてみてください。

好きな人が彼氏持ちでつらいけど、相手の気持ちを確かめる方法はある?

一番簡単な気持ちを確かめる方法は、彼氏持ちでも好きな人に告白をする!これです。

気持ちを伝えずに心に押し込んでいるのがつらいと感じる方なら、思い切って告白をしてしまうえば、もちろん相手の気持ちを確かめる事が出来ますし、自分の気持ちの整理もつく場合があります。

また返事を聞かなくても、告白した時の反応で彼女の気持ちを推し量ることもできますよね。

口に出さなくても、眉間にしわがよったり、口角が下がったりするのは困ってる場合が多いです。

逆に目が優しくなったり、見開いたり、口角が上がるような場合には返事はおいて置いても、好意を嬉しく感じている事が多いと感じます。

しかし告白をすると、同じ職場だとその後の関係がギクシャクしてしまったり、今までのよい関係性が壊れてしまうこともあります。

そのような事が嫌な方は、遠まわしに好きな気持ちをアピールして様子を見るという方法もあります。

どちらの場合もアピールした時の女性の仕草や顔の表情を、見逃さない事が大事なポイントです。

好きな人が彼氏持ちってつらいけど脈ありかも?女性が見せる脈ありサインとは?

好きな人が彼氏持ちでも、あなたに好意を抱いている可能性はあります。彼氏持ちでもつらいことばかりではありませんよ。

では、彼女が好意を持っているかどうか?脈アリかどうかはどうやって見分けるのか?

それは普段の恋愛と同じです。彼氏がいない場所では彼女も、一人の女性として振舞っているので、あなたとの距離のとり方などで好意があるかどうかが、分かるはずです。

特に彼氏の話は、好意のある男性の前ではしない事が多いです。あなたの前では彼氏の話をしない。さりげなく聞いても「今、あまり上手くいっていないから」などと、濁される場合は脈アリの可能性が!

また女性がボディタッチをするのは、脈アリまでは行かなくても好意を持っている場合が少なくありません。

嫌な男性には触れもしないの女性!少なくとボディタッチをしてくるなら嫌ではないという事です。

全ての女性に当てはまるというわけではありませんが、好きな彼女がこのような態度をとってくるなら、完全に脈ナシではないかも。ということを頭において置いてください。

彼氏持ちだった好きな人に告白するにはどのタイミングがベスト?

恋愛ドラマを見る方ならご存知の通り、好きあっている2人だって付き合うのにはタイミングが重要です。

チョットしたタイミングのずれで、上手くいくはずが、いかなくなる事もあるのはドラマの中だけではありません。

そのためには、すこしずるく感じるかもしれませんが、彼女と彼氏の状況を伺うことも必要です。

直接ではなくても、周りの友達を通じて付き合いが上手くいっているのか?などをさりげなくリサーチしておきましょう。

また女性は雰囲気にもとっても弱いものです。いい雰囲気の中での告白は、そうでないものと比べると成功率には違いが出るでしょう。

ちなみにサプライズに女性は弱いと思っている男性も多いようですが、それは女性側にも十分あなたへの気持ちがある場合です。

勘違いのサプライズほど、気持ちが引いてしまうものはありません。まずは雰囲気を重視、そして彼女の気持ちが分からない時ほどシンプルな告白を用意してください。

もちろんタイミングは逃さずに!

もし彼氏持ちの好きな人に告白をして失敗した場合はどうすればいい?

十分にタイミングを考えて、出来る限りの事をしても告白は失敗してしまうこともあります。

それは仕方がありませんね。では、振られてしまった後はどのように振舞ったらよいのか?

彼女が普通に振舞っているのであれば、それにあなたも合わせると良いですね。女性側が気を使ってくれているのですから、無視をしたりすれば気持ちの小さな男だと思われても仕方がありません。いつも通りに接してくれる彼女には、こちらもいつも通りの対応を!
彼女が少しさけているかも?そう感じているなら、不自然ではない程度にこちらも少しずつ距離をとるようにしてください。

距離をとって時間も過ぎれば、また今までのように自然に接する事ができるようになる事もあります。

しかし、無理に距離をつめたり、離したりすると、これからの関係性が今までとは変わったものになってしまいます。またお互いに気持ちの整理がつくまでは、少し距離感を持ったほうがいい事が少なくありません。

どちらの場合にしても、できるだけ自然に振舞う事がポイントです。