横顔の綺麗な男性が本当のイケメン!横顔イケメンの特徴とは

横顔が綺麗だと思う男性の特徴とはなんでしょう?

横からみた時に「Eライン」になっていると綺麗な横顔に見えます。

他にも肌が綺麗であること、鼻筋が通っていること、小顔であることなどの特徴がありました。

男性の横顔にドキッとする女性も多いものです。

男性の横顔と正面どちらが好きなのか聞いてみました。

またどんなシーンのどんな横顔が好きだと思うのか紹介します。

横顔が綺麗な男が本当のイケメン!

街ですれ違った男性の横顔が綺麗で、期待をして正面を見てみると少し思っていた顔と違ったという経験はありませんか。

例えば横顔は綺麗だけど、正面だと目が小さくてあまり綺麗ではなかったなどということです。

横顔が綺麗な男性の特徴とは、一体どのようなポイントなのでしょうか。

横顔が綺麗に見えるポイントは、Eラインです。
Eラインとは、鼻の先とあごの先を結んだ直線のラインのことです。

この直線の中に、唇があると理想的だとされています。

基本的に横顔が綺麗なポイントは、輪郭、鼻、口、あごのラインが整っていることです。
目元は横顔にはあまり関係ありません。

鼻から口元まで綺麗な直線ラインだと、必然的に横顔が綺麗に見えます。
男性だけではなく、女性でもこのEラインは美人の証だと言えます。

そして、顔全体のバランスも大切なポイントです。
Eラインとバランスが、横顔の綺麗な男性の絶対条件と言えるでしょう。

横顔が綺麗な男性の顔やイケメンの特徴

横顔が綺麗な男性の特徴を、具体的に4つ見ていきましょう。

横顔が綺麗な男性は鼻が高い

まず大切なポイントが鼻の高さです。
欧米人には綺麗なEラインがあり、綺麗だと思う人がたくさんいる印象です。

日本人は欧米人ほど鼻が高い人は多くありませんが、だからこそ鼻の高い男性の横顔は綺麗だと感じるのです。

輪郭が太っていない

女性はスマートな輪郭を好みます。
横から見たときに、二重あごになっている横顔には正直魅力を感じません。

フェイスラインが整っていると、必然的に首も長く見えます。
フェイスラインが整い首も長く小顔という男性の横顔に、女性は魅力を感じます。

口元が綺麗

口元がだらしないと、女性からの印象は良くありません。
清潔感がなく見えてしまいます。

口元は、意外と正面よりも横顔の方がわかりやすいかもしれません。

整った口元も、横顔が綺麗な男性の大切な特徴です。

肌が綺麗

直接的に顔のパーツと関係ないと思うかもしれませんが、肌の綺麗さはとても大切です。
肌が荒れていると、清潔感もない印象になってしまいます。

肌のトラブルを感じる場合は、入念なスキンケアを心がけるようにしましょう。

男の横顔と正面。綺麗・かっこいい!と思うのは?

男性の顔立ちや、女性の好みによって正面顔が好きな人、横顔が好きな人と分かれると思います。

正面顔が好きな女性は、少し気の強めな女性が多い傾向があります。
正面から見つめ合っても平気という女性が多いのです。

内向的な女性は、正面から見つめ合うということは得意ではありませんからね。

目が合うことに満足感があり、男性のことを見つめていないというより、男性の視界に自分が入っていたいという意識の強い女性が多いでしょう。

横顔が好きな女子は、正面顔支持派の女性に比べると、内向的で物静かな女性が多いです。
一歩下がって見守るような女性です。

目が合ってしまうと照れるので、男性をじっと見つめていることが心地良いという感覚です。
恋愛に対しても奥手な女性が多く、自分からアピールすることは苦手でしょう。

また、アーティスティックな感性の女性も、横顔の方を好む傾向があります。
横顔をアートとして捉えているのです。

微妙な角度の違いで、見え方も変わってくるのでそのような変化を楽しむという女性も横顔支持派の女性と言えるでしょう。

イケメン男性は顔は小さく、目は大きく

多くの人からイケメンだと思われる男性は、どのような顔立ちをしているのでしょう。

目が大きい

イケメンな男性は、目がぱっちりとしています。
目元は顔の印象に大きく影響しているので、非常に大事なパーツです。

目が大きく、キリッとした男性がイケメンだと思われることが多いです。

顔が小さい

目とは反対に、顔は小さい方がいいです。
芸能人やモデルも、小顔の男性が多いと言われていますものね。

顔が小さいと、体全体のバランスも良く見え、スタイルがいい印象になります。

鼻筋がしっかりしている

鼻筋がしっかりと通っている男性も、イケメンとしての条件になります。
鼻は顔の真ん中にあるので、自然と目がいく部分です。

鼻の形が整っていなかったり、鼻筋が通っていないような低い鼻だとイケメンという印象にはなりにくいです。

男性の横顔で女性が好きなシーンとは

女性は男性の、何気ない瞬間の横顔に魅力を感じています。

男性の運転中の横顔

運転をしているときは、当然ですが集中しているので真剣な横顔になります。
この瞬間の横顔が好きという女性は、多数を占めるでしょう。

もはや定番の意見と言っても、過言ではないかもしれません。

仕事中の横顔

仕事をしているときの、普段とは違った真剣な表情の横顔も、女性がキュンとする一つです。

真剣に仕事に打ち込んでいる姿は、女性に非常に人気が高いです。

読書しているとき

スマホではなく、本を真剣に読んでいる横顔です。
時々軽く眉間にシワが寄ったりするような、真剣に考えている横顔も女性からの人気が高いです。

スポーツをしているとき

スポーツをして、汗を流している横顔も女性にはキュンとときめく瞬間です。
やはりスポーツをしている男性が人気がありますね。

照れた顔

いつもは真剣に男らしいのに、ふとしたときに照れたような表情が見えると母性本能をくすぐります。

たまにしか見せない横顔に女性は可愛らしさを感じます。