彼氏がゲームばかり。別れた方がいい?ゲーマー彼氏への対処法

スマホが普及して、誰しもが持つようになった今、手軽に遊べるゲームとしても手放せないという人が多いでしょう。

ちょっとしたすき間時間に遊んだり、通勤・通学の電車やバスでの暇つぶしくらいでしたらいいですが、中にはスマホを常に離さずゲームに没頭している人もいます。

もし、彼氏がそんな状態だったらどうしたら良いのでしょうか。

あまりにも構ってもらえず、別れを考えることもあると思います。

ゲーマー彼氏への対処法をご紹介します。

彼氏がゲームばかりで別れを考える彼女

彼氏と一緒にいるのにゲームばかりをしている彼氏…。彼女は別れを考えるようになってしまいます。

好きな人となら何もしていなくても楽しく過ごせるものです。ですが、彼氏が一人でゲームを楽しんでいる時には状況が変わってきます。

彼女は一緒にいるのに一人でいるような感覚になり、彼氏にとって自分はいらない存在なのではないかと考えるようになります。

彼氏が自分を構ってくれない寂しさから、ほかの相手を求めるようになり別れを決意してしまうのです。

ゲームはやれば楽しくなるのもわかります。ですが、彼女と一緒にいる時には何が一番大切なのか考える事が重要なのではないでしょうか?

彼氏がゲームに夢中で自分よりもゲームが一番だと感じてしまった彼女はこれ以上のお付き合いは意味がないと考えてしまい別れを切り出すのです。

彼氏がゲームばかりでこのままでは別れそう…。彼女としての行動は

彼氏がゲームばかりしていて別れを考えてしまった場合、何かできる事はあるのでしょうか?

ゲームというのは現実逃避です。リアルが楽しくない場合に楽しむ場所になります。彼女と一緒にいる時間は楽しい時間のはずなのに、現実逃避しようとしているという事は、彼女と一緒の時間を楽しむよりもゲームの世界のほうが楽しいという事です。

このままだと一緒にいても楽しくないし何とかしたいと思っても、距離をとったり、一緒にゲームをやるといったような行動はいい対策ではありません。

彼氏のゲームをやめさせるためには、ゲーム以外の趣味を作るという事です。

ゲームが趣味という場合には残念ですがそこまでになってしまいます。ですが、大抵他にも何かに興味があると思います。

その彼氏の興味のあるものを趣味として楽しむのです。彼女にはあまり興味がないのですから、自分はその趣味のおまけになるのです。

そうすることで一緒に過ごす時間も増え彼女への興味も持ってくれるようになるのです。

別れたくなる彼氏は?ゲームばかりする彼氏は要注意

彼氏と一緒にいる時間は楽しく幸せな時間なはずですが、つまらないと感じる事もあるようです。このつまらないと感じる頻度が増えると別れも近いかもしれません。

彼氏と一緒にいてもつまらないと感じたことがある彼女はなんと約7割もいるのです!

どんな時につまらないと感じるのでしょうか?

まず1番多いのがゲームをしている彼氏です。一緒にいてもゲームばかり。ゲームに集中しているので会話もなくつまらない。

常にゲームばかりしている彼氏と一緒にいても楽しく感じないのは当たり前ですよね。

また、外出をしない彼氏もつまらなく感じます。いつも同じことばかりだとマンネリ化してしまいますし、なんの刺激もなく飽きてしまいます。

たまには外でデートするというのもとても大切な事なのです!

そんな彼氏でも別れないと決めたなら

一緒にいても彼氏がゲームばかりでつまらない…。それでも別れないと決めたなら、ゲームに対して理解を示ししましょう。

ゲームに入り込んでいる人は仲間を求める傾向にあります。人に認められること、人と共有できることで自分の行動を正しいものにしたいのです。

そこをうまく使い彼氏との仲を深めるのがポイントです!彼氏のゲームの世界の一番の理解者になってあげるようにするのです。

一緒に楽しむことが出来れば一番いいのかもしれませんが、理解しようとするくらいで十分です。

例えば、ゲームの内容について聞いて見たり、キャラクターについて聞いてみたり、ゲームに関することを質問してみるのです。

すると彼氏もいろいろな事を話してくれるようになると思います。

このようにゲームを通してでも彼氏との話ができるようになると、会話をする機会が増え徐々に悩みが解消されていきますよ。

ゲームなどの趣味に使う時間について話し合いを

ゲームなどを趣味として楽しんでいる彼氏…。趣味を楽しむのはいいけどやる時間はしっかり管理してほしいということもあると思います。

ゲームに夢中になるあまりにまともに会話が成り立たない…。また、ご飯を作ってもゲームに夢中でなかなか食べない…。このように大切な事を後回しにしてゲームなどの趣味をしていると彼女も不快に思うものです。

そんな時にいい加減にして!っと怒ってしまう女性もいると思いますが、自分の思う事を伝えたいのであれば怒るのではなく自分の気持ちを伝えるようにしましょう。

男性はゲームなど趣味に没頭しやすいもの。この趣味との付き合いがうまくいかない場合には今後の2人の関係にも響いてきます。

お互いが心地いい関係でいるためには、話し合いなどをしてお互いの理解を高めていく必要があるのです。

ゲームなどの趣味をいつまでも楽しむ彼氏にイライラして怒ってしまう事もあると思いますが、まずは自分の気持ちを伝えてみましょう。それでも、改善されない場合、相手の趣味を理解できない場合には別れを選ぶのも1つの道ですよ!