日本で最強のパワースポットは?効果別パワースポットをご紹介!

日本最強のパワースポットって!?

金運?恋愛運?開運?

皆さんはどんな効果を期待して、パワースポット巡りをしたいと思いますか?

調べてみると、意外と身近な場所にパワースポットが存在しているものです。
休日に少し足を延ばして、大地のパワーや神々のご利益を授かってみてはいかがですか?

神秘のエネルギーがきっとあなたの身体に、活力を宿してくれることでしょう!

日本で金運アップにご利益がある最強のパワースポット神社!

日本には色々なパワースポットがあります。

山梨県富士吉田市にある「新屋山神社」は、山梨県でとても有名な金運の神社です。

金運をアップさせるのに日本一のご利益があると言われていて、日本三大金運神社としても知られているのです。

奥宮は富士山の二合目にありますが、気温の差が激しいため、コートやジャケットといった防寒対策が必要になります。

正式には、金運神社 新屋山神社奥宮 富士山二合目と呼ばれていて、富士五湖周辺にあります。

新屋山神社が出来たのは1534年。後奈良天皇の時代に建設されました。

金運をアップさせたい人や、商売繁盛を願っている人は、毎年10月17日にぽ粉われている例祭に参加するのがオススメです。

新屋山神社は日本一の金運神社として知られているだけあって、日本全国からたくさんの観光客が訪れています。

金運をアップさせたいという人は、一度足を運んでみてください。

日本最強の恋愛パワースポットは北海道にある!

北海道には恋愛に効果があると言われているパワースポットがあります。

北海道に住んでいる先住民族のアイヌの方々が「マチネシリ(女の山)」と呼んでいるのが「羊蹄山」です。

蝦夷富士とも呼ばれているこの羊蹄山は、女性の持っているエネルギーを高めてくれると言われています。

女性らしさや、気品を引き出してくれるため、男性の気を引き付けることが出来ると言われていますよ!

日本を「龍」に例えると、羊蹄山は愛や慈愛に向かう力をつかさどっている位置にあるそうです。

風水学上から見ても「繁栄」を表す「龍穴」があると言われていて、女性らしさを求めている人や、恋愛中の女性にはおすすめのパワースポットになります。

好きな人との恋愛を実らせたいという女性は、ぜひ足を運んでみてください。

仕事がうまくいくパワースポットは日本の中心東京の神社が最強!

東京にある「愛宕(あたご)神社」は、出世をしたい人におすすめのパワースポットになります。

愛宕神社には「出世の階段」と呼ばれている階段があり、傾斜角度が約37度の86段の階段があります。

「出世の階段」呼ばれるようになったきっかけは、今から約400年ほど前、徳川家康が家来に対して「馬に乗ったまま梅の実を取ってこい」と言ったことになり、その無茶な言いつけを見事に馬で駆け上がって、枝を取ってきた家来がいたことからこう呼ばれるようになりました。

その家来はその後「日本で一番馬術が上手い」と言われるよになったそうです。

他にも、色々な歴史上の人物にまつわる言い伝えがある神社になりますので、この神社を訪れると出世運がアップすると言われています。

出世をしたい!仕事で成功したい!と考えている人は、ぜひ訪れてみてください。

自然の神秘で感じるパワー。地上に残された最後の聖域「摩周湖」

北海道の弟子屈町の近くには「摩周湖」という、とても神秘的な湖があります。
「霧の摩周湖」ともよばっれていますので、その名前を聞いたことがある人もいるのではないでしょうか。

摩周湖は、注ぎ込む川も流れ込んでいる川もありません。

それなのに、いつも変わらない水位を保っている、とっても不思議な湖になります。

摩周湖はほとんどの時間を霧が包み込んでいて、とっても幻想的で美しい姿を見せています。

湖の水にはっ不純物をほとんど含んでいないため、独特の美しいブールーの湖面は「摩周ブルー」とも呼ばれています。

摩周湖の水を人に例えるとするならば、純真な心の持ち主ということになるでしょう。

摩周湖は、美しい自然を保護するためにも、、国立公園の中でも特別保護地区に指定されています。

日本最強のパワースポットはやっぱり富士山!

日本で最も有名なパワースポットと言えば、やはり「富士山」ではないでしょうか。

富士山の山頂からご来光を見ると、不老不死のご利益を得ることができると言われています。

このことが世に知れ渡ったのは戦国時代になり、江戸期に入ると民衆信仰の「富士講(浅間講)」が盛んになりました。

多くの参拝者が富士詣をするようにもなったのです。

最盛期の頃には、周辺にはたくさんの宿坊もあったのだとか。

吉田口だけでも、100件近くの宿坊があったそうです。

大自然の中には、すがすがしい気持ちにさせてくれる場所や、不思議と力をもらうことができる場所もあります。

自然の力をもらってエネルギーを充電することで、元気に過ごすことができるようになるのが、パワースポットの不思議な魅力になります。

今回紹介したパワースポット以外にも、日本にはたくさんのパワースポットが存在しています。

「元気になりたい」「ご利益を得たい」という人は、ぜひ足を運んでみてください。

不思議な力のおかげで、毎日を楽しく過ごせるようになるかもしれませんね!