気になる店員に連絡先を渡したい!渡し方について

気になる店員さんが出来るとなんとか仲良くなる方法はないのか考え、連絡先を渡そうと考える方もいるのではないでしょうか?

連絡先を渡しても返事が来るかどうかは相手次第ですが、渡すときのタイミングやそれまでにできる事で確率がアップします!

上手に連絡先を渡す渡し方やできる事についてなどご紹介したいと思います。

気になる店員に連絡先を渡したい!渡し方よりもまずは自分を覚えてもらおう

店員さんに優しくして貰って、恋心を抱くこともあるでしょう。しかし、店員にとってはあなたに対して特別何かをしているという意識はなく、単なる業務の一環としか思っていないでしょう。あなたを傷つけたくて言っているわけではなく、そういったことをわかったうえで本当に相手の女性が好きなのかを一度考えて欲しいからです。

一目惚れをすると、気持ちが高ぶってしまうのはよくわかります。しかし接点も薄い分、店員さんと付き合うのはとてもハードルが高いことは忘れないでくださいね。アプローチしたいのであれば、きちんと前提条件を理解したうえでやってください。下手すると、気まずくなってもうその店に行けなくなってしまう可能性もありますので・・・。

やっぱりまずは、相手に顔を覚えてもらうことから始めるべきです。何度もその店に通うのです。美人な人は特に、色々な人から言い寄られている可能性があるのでいちいちお客さんの顔も覚えていないでしょう。しかし常連になる事で、店員さんにあなたという存在を植え付けることが出来るのです。自分が頼むメニューを覚えてもらうところから始まり、そして名前を覚えてもらうという流れです。

気になる店員に連絡先を渡したい!渡し方はタイミングが重要?

職場やサークルなど同じコミュニティにいるならまだしも、客と店員という関係から距離を近づけるのは大変です。連絡先を渡すにも、まずは最低限顔を覚えてもらうところから始める必要があるでしょう。

連絡先を渡すタイミングは、顔なじみになればいつでも良いと思います。仲良くなってから渡したいという慎重派な人もいるかと思いますが、それはそれでリスクがあるのです。

  • 店員さんが突然店を辞めてしまった
  • 仲良くなりすぎて今の関係を壊すことが怖くなり、前に進めなくなってしまった
  • もっと仲良くなろうと思って、プライベートに踏み込み過ぎてしまった

こんなことが起こります。
連絡先を渡すのは、「顔を確実に覚えてもらっている」「あなたが何をいている人なのか知ってる(職業)」といったレベルで大丈夫です。

店員と客である以上、踏み込むにも限界があります。そのため、ある程度割り切っていかなくてはいけません。

この時点できっと女性側も答えは出ているのだと思います。

気になる店員に連絡先を渡す!返事がもらえる渡し方は?

気になる店員さんと付き合いたいと思うのであれば、まずは連絡先を渡すところから始めることになるでしょう。しかし店員さんは立場上、自分から連絡先を聞いてくるなんてことはほぼありません。

連絡先を渡す時には、自分の言葉を一言加えておくと良いと思います。

「いつもありがとうございます。良かったら連絡ください。」といったシンプルなものでOKです。長々と書くと相手は引いてしまったり、重く受け止められてしまう危険性があります。

そして、メールアドレスよりもLINEの方が返事が来る可能性は高いと言えるでしょう。電話番号を書いてしまうと、相手から電話をしなくてはいけなくなり緊張させてしまいます。連絡が来る可能性も低くなるので注意です。

気になる店員に連絡先を渡す前に自分を見直してみよう

店員さん等あまり知らない子を好きになった場合でも、まずは恋愛においての基礎力をUPすることから始めなくてはいけません。

恋愛基礎力を上げるには「見た目や第一印象を良くする」、「女性の心理やコミュニケーションのコツを知る」、「女性と交流する機会を増やして、女性慣れする」といったことがポイントになります。

このように自信と経験を積むことで、相手に好印象を与えらえる人となることが出来るのです。

好印象な人というのは「この人となら友達になってもいいな、仲良くしてもいいな」と相手に思われるような人です。そこから初めて恋愛対象になることが出来ます。

自分が店員だった場合をイメージしてみてください。重要なのは「どんな風に渡されたか」ではなくて「どんな人に渡されたか」だと思いませんか?

身なりに構っていないような挙動不審の人に連絡先を渡されるよりも、自然な笑顔で話しやすそうな人に渡された方が連絡する気になるのは当然です。

気になる店員に連絡先を渡すのではなく聞くメリット

自分が連絡先を渡すのではなく、渡してもらうのを待つという方法があります。

その方が店員の女性にも逃げ道があるため、安心かもしれません。

まずは何度か通って店員さんと仲良くなります。そしてプライベートな話も出来るようになった頃に、連絡先の交換を考えます。

自分から渡さないからと言って「教えて!」と迫るのではありません。「そのうち教えて?」「その気になったらで良いから教えてくれるかな?」と言ったように、期限も決めずにお願いをするのです。

自分の連絡先を聞きたがってることがわかると相手女性も嬉しいですし、考える時間も十分に与えられます。女性優位に考える事が出来るので、嬉しい条件です。

もし女性にもその気があるのであれば、次に来た時にはメモを用意して待っていることでしょう。

仕事も恋愛も同じように、相手がその気になれば期限よりも早くに返事をくれるものです。