大学の合宿ですっぴんになるのが恥ずかしい!そんな時の対処法

大学の合宿に行った際は、どのタイミングですっぴんになるのでしょうか?

すっぴんになるのが恥ずかしいからと言って、寝ている間も化粧をしておく訳にはいきませんよね。お肌にも悪い影響を与えてしまいます。

男子はすっぴん女子をどう思ってる?何か良い方法は無いの?

そんなお悩みを解決する為に、実際に出来る方法や疑問についてお答えします!

大学の合宿ですっぴんになるタイミングはいつ?

大学のサークルなどの合宿では、すっぴんになる機会がありますよね。

でも、男子の前ですっぴんになることに抵抗を感じてしまう女子もるでしょう。

特に親しい人が多くない場合は、より一層すっぴんになることが嫌に感じると思います。

実際、合宿に行く前にマツエクをして合宿に参加している女子もいるようですし、うっすらとメイクをして合宿に参加している女子たちもいるようです。

バッチリメイクをしてしまうと、運動をしたときなどにメイクが取れたり、汚くなってしまうため、しっかりめのメイクはしない方が良いでしょう。

でも、寝る時は絶対にすっぴんになるでしょうから、お風呂に入るときまでには覚悟を決めて、すっぴんになる決意をしてください。

寝る時までメイクをしていたら、そっちの方にびっくりされてしまいますよ!

大学の合宿ですっぴんを見せたくない時に誤魔化す方法

どうしてもすっぴんになりたくないという人は、メイクをしていることがばれないメイクをしましょう。

茶色のアイラインを使ってまつ毛の間を埋めるだけでも、確実に効果が得られます。

目の周りをこのようにしておくだけで、目を強調することができて効果的です。

目元がぱっちりとして見えるので、可愛らしい印象を与えることができますね!

でも、あくまでも埋める程度にしてください。しっかり目のラインを引くのはNGです。

クリームチークをうっすらと乗せるのも効果的です。オレンジ系の色や薄いピンクのクリームチークをさりげなく乗せるだけでも顔色がよく見えるのでおすすめです。

その上からミネラルパウダーで軽く抑えると、さらにナチュラルな雰囲気に仕上げることができますよ!

大学の合宿に男子も参加予定!男子は女子のすっぴんをどう思う?

男子たちは女子のすっぴんに対して割と肯定的な意見を持っているようです。

ですが、これだけはNG!と思うすっぴんもあるようですね。

口元の産毛

口元に生えている産毛。女子にしてみれば、細くて柔らかい毛だし、ひげが生えているわけじゃないから大丈夫!と思うかもしれませんが、男子からしてみれば口元の産毛はNGのようです。

男の自分と同じところに毛が生えているのはちょうっと・・・。と思う男子も多いようなので、口元の産毛は除去しましょう。

眉毛が無い

眉毛一つで人の印象は大きく変わってしまいます。
メイクをしている時はきちんと眉毛を描いていても、すっぴんだと全く眉毛が無い・半分しか眉毛がないという女子も多いです。
もしも眉毛が無いのであれば、しっかりメイクはしなくても、眉毛は描いて置いた方が良さそうです。

ですが、すっぴんは「赤ちゃんみたいでカワイイ」という男子も多いのが事実。

合宿の前にお肌のケアをしっかりしておくと、お気に入りの男子にも「カワイイ」と思ってもらえるかもしれませんね!

男子的にも、大学の合宿で女子がすっぴんになるのは問題なし!

男子たちは、女子がどのタイミングですっぴんになることをOKと感じているのでしょうか。

  • 合宿や旅行
  • 学校の授業
  • サークル
  • バイトの時
  • デート

泊まることがある「旅行」屋「合宿」の時にすっぴんになることはOKと感じている人が多かったです。

授業の時も、メイクをして遅刻をするくらいならすっぴんで来てもいいのでは?という意見がありましたよ!

スポーツ系のサークルなら、すっぴんで参加するのが普通だと思う男子も意外と多くいました。

また、「すっぴんの方が可愛いと思う」という意見や「メイクをしていてもしていなくても女性はカワイイ」という嬉しい意見もありました!

ナチュラルなメイクも人気が高かったです。

すっぴんは見せられない!そんな時は「すっぴん風」メイクをしよう

どうしてもすっぴんになれないという人は、ナチュラルなメイクをすることでごまかすことも出来ます。

顔の色ムラのカバー

顔の色ムラや毛穴はどうしてもカバーしたい!と言う人は、ファンデーションの代わりにベビーパウダーを使ってみましょう。

化粧水と乳液でしっかり保湿をした後に、ティッシュなどで油分を押さえて薄くパウダーをのせてください。

ニキビやクマを隠したい時

化粧下地とベビーパウダーを使うことで目立たなくすることができます。
顔の色ムラカバーと同じ手順で行い、それに加えて化粧下地を使ってみましょう。

目をぱっちりさせたい

ブラウン系のアイラインとビューラーを使用すれば、ぱっちりした目元にすることができます。

目の内側に隠しアイラインを入れておくだけで、目の大きさをカバーすることができます。ブラウン系のアイラインを使えば、自然な感じで入れることができておすすめです。

まつ毛の隙間を埋めるようにしてアイラインを入れましょう。
綿棒で境界線を馴染ませると、より自然な感じに仕上がります。