告白をOKした理由は?好きな女性と付き合うための告白方法

好きな人がいる時、告白をしてOKの返事をもらいたいと思うのは当たり前のことですよね。実際に告白をされた人は、どんな理由で告白にOKをしたのでしょうか。

告白を成功させる方法やタイミングを知って、片思いの恋を実らせましょう!

今回は、片思いの女性に告白する時にOKの返事をゲットする告白の方法とタイミングについてお伝えします!

告白をOKした人に聞いた!OKした理由は?

告白をされてOKした女性が、どうしてOKの返事をしたのかが気になるところですよね。

一番よくあるのが自分も好きだったからというパターンです。OKを出すのも当然ですよね。

自分自身がアタックしていたり、気になっていたり…、そんな相手から告白をされたら、逆に断る理由がありません。告白をしてOKを貰う為には、やはり相手女性を事前に振り向かせておく必要があります。

しかし一方で、告白の言葉が決め手となってOKの返事をしたというパターンもあります。もちろん、いくら告白が素晴らしくても嫌いな相手に対してはOKは出しませんが…、恋愛対象に入っている相手であれば、告白次第でOKの返事をもらえる可能性があるのです!

「○○を大切な人だと思って良いですか?」
「あなたのことを大事にします」
「○○は俺が守る」

こんな言葉に、女性はキュンとしてしまいます。告白の言葉次第で、一気にぐらっと心が傾くこともあるのです。

あなたの想いが伝わるように、それをきちんと言葉にして伝えてあげてください。

告白する時はタイミングが大事!理由はOKをもらいたいから

最近では、メールや電話で告白をする人も増えてきています。いつでも連絡が取れるのがメリットとも言えるメールや電話ですが、告白する際にはその時間帯に気をつけなくてはいけません。

まず、夜寝る前や朝の時間帯に告白するのはやめましょう。告白するなら、相手の心にも余裕がある時にするべきなのです。

もう寝る態勢に入っているかもしれませんし、朝となれば準備でバタバタしています。そんな時に電話やメールで告白されても「今!?」と驚かれてしまいますよ。

告白するからには、当然ですがOKを貰いたいですよね。それなら少しでも成功率を上げるために、タイミングを考えてください。

おすすめは、夕方~22時頃です。この時間であれば相手も時間的に、そして気持ち的にも余裕があることでしょう。そのタイミングを狙うのです!

告白にOKの返事をもらいたいなら、回りくどい理由を先に言わないこと

女性に告白をする際、「好き」や「付き合ってください」という肝心な言葉がなかなか出てこない男性がいます。

好きな相手に想いを全て伝えたい!と思うことで、話が回りくどくなってしまうことがあるのです。今までの2人のエピソードを話しながら、このタイミングで気になり始めただとか、○○をして貰って嬉しかっただとか…こういった話は、きちんと相手に告白をしてからにしてください。

長々と話をされている最中に、女性もこれは告白なんだということに気がついています。そして、決め手の言葉を待っているのです。それなのにいつまでも回りくどい話が続くと「早くしてよ!」なんて心の中では思っていたりします。

せっかく想いを伝えようとしているのにも関わらず、これでは悪い印象を与えかねません。きちんと言葉にして想いを伝えることは大切ですが、あまり長々と回りくどい告白にはならないように注意してくださいね!

もし、色々と好きな女性に伝えたい想いがあった場合でも、まずは「好き」ということを伝えてからにしましょう。

告白する時は自分に対する好意を確認すると良い

好きな女性に告白をしてOKを貰えるかどうかは、相手の女性次第ということになります。そして当然ですが、相手女性があなたに対してどれくらい好意があるかどうかによって、その成功率というのは変わってきます。

告白方法やそのタイミングをどうしたら良いのか悩んでいる…ということは、相手女性が自分のことを好きだという自信が無いことの表れとも言えます。

もし相手女子が自分のことを好きでいてくれているという自信があるのであれば、「付き合おう」と一言言えば終わる話なので、そんなに悩むことも無いからです。

だから、どうやって告白をするか、どのタイミングで告白をするかというのは、相手女性が自分に対してどれくらいの好意を抱いているのかによっても変わってきます。

興味が無い?嫌い?普通?好感を持っている?好き?

相手はあなたに対してどう思っていると思いますか?もちろん本人に聞いて見なければ本心はわかりませんが、それでもある程度予測することは出来るのでは無いでしょうか?それによってどうするかを考えましょう。

告白を待っている女性が出すサイン

好きな女性に告白をしたくても、フラれてしまうリスクを考えるとなかなか一歩踏み出せないなんてことがありますよね。

でももしかしたら、相手女性もあなたからの告白を待っているかもしれません。告白を待っている女性のサインを見逃さないでくださいね!

そのタイミングは、デートを2~3回した後くらいに訪れます。仮に女性もあなたの事が好きな場合でも、同じようにフラれるリスクを考えるとなかなか告白も出来ずにいるのです。そんな時、女性はこんな言葉を口にします。

「私のことどう思っているの?」
「私たちってどういう関係なの?」

この言葉が聞けたら、もうこっちのものです。ハッキリとは口に出しませんが、この言葉の裏には「(私はあなたのことが好きだけど)、私のことどう思っているの?」「私たちってどういう関係なの?(付き合わないの?)」という意味が隠されています。

だから、一言「好きだよ。付き合おう。」と言えばカップル成立です。

彼女からのこの言葉を聞いてもまだ告白する勇気が出ない場合は、「じゃあ付き合う?」なんていう言い回しをするのも良いでしょう。

でも基本的に、相手女性から上記の発言が出てくる時点で相手もあなたのことが好きだと思ってほぼ間違いありません。自信を持ちましょう。