寂しいと感じている彼女は浮気に走りやすい?彼女の浮気の対処法

付き合っている彼女がもしかして浮気をしているかも…、そんな風に思っている方はいませんか?
男性の浮気は「浮気」で済みますが、女性の浮気は「本気」になってしまうこともあると言われます。
女性が浮気をしてしまうのは、寂しいという気持ちがどこかにあるのでしょう。
女性が浮気をしてしまう原因やきっかけ、そして浮気を知ってしまった後のあなたの対応について考えてみます。

彼女の浮気の原因は寂しいから

彼女が浮気をしてしまう原因は寂しさを感じているからなのです。

女性はとても寂しがりな生き物で、彼氏がいても会えない日が続いていたり声が聞けなかったりすると、一人の時間がとても寂しく感じてしまうのです。
それだけではなく、連絡をしてもなかなか返ってこないだけでも寂しさを感じてしまうほど、デリケートな生き物なのです。

連絡をこまめに返したりすることを面倒に思って彼女に長い間寂しい思いをさせてしまうと、女性は寂しさを紛らわすために優しくしてくれる男性に気持ちが移ってしまうのです。

また、彼氏がいても別の男性に口説かれるのは、自分に魅力があるのだと嬉しさを感じるのが女性です。
つい他の男性と仲良くなり、口説かれてしまうことも珍しいことではありません。

彼氏がいる女性を口説く男は、その女性を口説き落としたとしても、また他の女性に同じ事をする可能性があります。
頭ではわかっていても、やはり口説かれると弱いのです。

寂しい彼女は浮気をしやすい?女性が浮気を考える瞬間

女性が浮気を考えてしまう瞬間とは一体どんなとき?

好みのタイプの男性が現れた瞬間

自分の好みのタイプの男性が現れたとき、女性は「運命の出会いだ!」とその男性に近づきたくなってしまうのです。
そうならないためにも、普段から彼女の好みをチェックして、彼女好みの男性になれるようの努力しているところを見せておくと、彼女の心がふらつくことはありません。

彼氏と喧嘩していて心が離れている瞬間

彼氏と喧嘩していて自暴自棄になってしまっている女性は他の男性に目移りしてしまうことが多いです。
彼女と喧嘩をするときは、「長く一緒にいたいからこそ本音を言い合ってぶつかりたい」と、愛情があるからこその喧嘩だと伝えておくと、喧嘩が長引いてしまったり彼女がヤケを起こすことはありません。

長く付き合っていて、関係がマンネリ化している瞬間

長く同じ人と付き合っていると、マンネリを感じてしまうのが人間です。
女性は彼氏との変化のない毎日につまらなさを感じ、気持ちが外に向いてしまいます。
時にはサプライズをしてあげたりなど、彼女を飽きさせない努力が必要になります。

寂しい彼女が浮気を考えるのは不足原理から

不足原理という心理がありますが、これは誰の心の中にもあるもので、足りないものを補いたいと思う心理なのです。

パートナーがいても、パートナーから欲しいものがもらえない場合、その不足したものを別のところで埋めようとするのです。
この時点では男性も女性も浮気をしてしまう可能性は同じようにあります。

男性の場合は、恋人や妻が甘えさせてくれず癒されないと、その部分で満たしてくれる女性を求めます。
その不満がそこで解消されればよいだけなのです。

女性の場合、恋人や夫からかまってもらえなかったり、女性として扱われなかったりすると、その自尊心を埋めてくれる男性を求めます。
そこで深い関係になったときには、心がとても寄り添っているのです。
男性は一度深い関係になると満足するのですが、女性はその相手とこれからも寄り添って行きたいと思います。

このことから、男性の浮気は浮気で終わりますが、女性の浮気は本気になるといわれるのです。

彼女が浮気をしているかも…怪しい行動は

彼女が浮気をしているかもしれないと感じる行動はどんなものなのでしょうか。

今まで定期的に連絡していたり会ったりしていたのに、その頻度が突然減った場合は浮気が疑われます。
慣れというもので徐々に頻度が減っていくことはありますが、理由も無く急激に減るのは怪しいです。

また、最初はあれだけ自分に対して愛情を表現してくれていたのが、突然減ってしまうと他の男性と浮気しているのではと思いますよね。
ある日を境に愛情表現が激減した場合は浮気が疑われます。

携帯を頻繁に気にするようになったら、他の男性からの連絡を常に気にしているかもしれません。
自分が横から携帯を覗き込もうとすると、携帯の画面を見せてくれなかったりどこか焦りを感じているようだと、浮気の可能性が高いといえます。

彼女の浮気を知ってしまった後の対処法

もし彼女の浮気を知ってしまったら、その後はどう対処すればよいのでしょうか。

浮気を知ってしまっても、彼女と別れたくないと思うのであれば知らないふりをして許すという方法が一番有効です。
しかし、許したとしてもあなたへと気持ちが戻る可能性は低いです。

許せない場合でもひとまず様子を見る方法もあります。
浮気を許すことはできないけど彼女と別れるのも嫌というとき、現状を維持することも大切です。

彼女が浮気していることについて彼女と話し合い、浮気をしてしまった原因は何か、今自分のことはどう思っているのか、これからどうするのか考える方法は一番付き合いを修正できる方法です。
彼女が浮気に走ってしまった原因を改善することができるようなら、彼女の気持ちが自分に戻ってくる可能性は十分にあります。

どうしても彼女の浮気を許せない場合、すっぱり別れてしまうのも良い方法です。
無理に付き合い続けず、別れてしまった方が気持ちもすっきりしますよ。