メールが苦手な彼女との付き合い方とは。しつこいメールはNG

女性は皆メールが好きだと思っていたら、実はつきあった彼女はメールが苦手、嫌いだったということもありますよね。

そんな彼女とはどんな付き合い方をすればいいのでしょうか?自分がメールしても返信がこなかったら、返事をくれるまでメールすべき?

メールが苦手な彼女とはどう付き合うべきか?そのポイントについて解説します。

メールが苦手、嫌いな彼女にメールしてというのは無理?

今は連絡手段が増えて気軽に、チョットした会話を楽しむ事ができるようになりました。メールもその一つですよね。

またメール好きな人にとっては、ほんの数分で送る事ができるのだから、すぐに返信ができるものだと思いがちです。

しかし女性だってメールが苦手!という人はいます。

普段使い慣れている人とは違い、メールで送る文章に気を使ってしまって、何度も気持ちが伝わる文章なのか?確認をしてしまう人もいるでしょう。

そんな人は彼氏からメールが来ても、返信が遅くなってしまったり、どうでもいい内容なら送ってくる必要はないのでは?と思っているかもしれません。

そんな彼女に無理やりメールをするように行っても、嫌がられるだけですよ。

自分と人と同じ感覚だと思っていると、そうではありません。メールが苦手だといっている彼女の気持ちになって考えてみてください。

メールが苦手な彼女にはこんなことをしてあげよう

メールが苦手な彼女なら無理にメールでコミュニケーションをとるのではなく、違った方法で距離を近づけてみてください。

メールでの、たわいもない話は時間だけを要して、忙しい彼女には苦手なものかも知れませんが、会って話す場合はそんな話も楽しいものです。

メールで時間を使うよりも、合う時間を大切に!話したいことはそのときのために、とっておいてください。

また会うと、メールでは分からないニュアンスを伝える事が出来たり、手振りなどを交えて話すことも出来ます。

時には彼女と話の最中に、頭を軽く撫でたりなど、彼女のキュンとするポイントを抑えることも出来ますよね。

メールでは味気ない会話も、実際に彼女とあって楽しい会話に膨らませて、素敵な時間を過ごしてください。

メールが苦手な彼女と上手につきあっていくためには?

女性はメールが好き!すべての女性がそうだと考えてはいけません。メールが苦手な女性もいますよ。

そんなメール苦手女子と付き合うには、メールを催促したり、しつこく送るのはNGです。

彼とは価値観が合わない!と愛想を付かされてしまうかもしれませんよ。

そこでこんな時は要注意なポイントをご紹介します。

まずは彼女からのメールの送信がそっけなくなってきた時、質問の答えが短く他の文章が添えられていない時は要注意!

変身が面倒になっている証拠です。早々に切り上げましょう。

また話がしたいのなら上記したように、メールではなく会って話すほうが彼女にとっては楽しい時間だと考えられます。メールは必要な時に最適な使い方をしてください。

例えばデートの約束の確認!話すよりも文面に残しておいたほうがわかりやすいことは、仕事の情報伝達と同じように役立ちます。

上手く付き合っていくには、メールの使い方に注意をしてください。

メールが苦手、嫌いな彼女にメールする場合の注意点!

メールが苦手な彼女に、メールを送る場合は返信を求めてはいけません。自分と同じ感覚で返信が来ることを望んでしまうと、イライラしてしまう事もあります。

メールが苦手だということを踏まえて送りましょう。

またメールが苦手なのは、忙しくて返信している暇がないからと考えてしまいますが、基本的にメールが苦手だったり、嫌いな彼女にはどんな時間に送っても同じです。
寝る前のリラックスタイムであっても、眠たいから返信が出来ない!せっかくゆっくりしていたのに!と結局メールをけむたがられてしまいます。

また会社の休み時間も同じで、メールに費やす時間をもったいない!と思われてしまうかも。

メールが苦手な彼女にはタイミングよりも内容が問題

メールを送る内容は会社と同じ、連絡事項の伝達だと考えてください。

その他にも彼女へのメールだと思わずに、さっぱりとした男友達に送るメールを意識してみてはどうでしょう。

男友達なら返信が来なくても、とっても短い返信でも気になりませんよね。

メールが苦手な彼女は返信も面倒だと思っている?

メールの返信が面倒な女性についてご紹介しましたが、中にはメールが苦手だけど面倒なわけではない。と言う女性もいます。

例えば文章では自分の感情や、細かいニュアンスが伝わらなかったり、誤解を招いてしまうのではないか?と何度も読み返してしまう。こんな女性もメールが苦手な女性の多いタイプです。

苦手だと感じるからこそ、丁寧になってしまう。面倒というよりも、誠実な彼女といってもいいでしょう。

面倒か、それとも苦手だからこその返信の遅さなのかは、文面を見れば一目で分かります。

丁寧な気を使った文章が送られてくるのであれば、ただ面倒だという理由ではなく、文面が気になるからこその遅れだと考えられます。

しかしこんな場合も、やはり苦手だということに変わりがありませんから、どんどん彼から送られてくるメールはストレスになってしまうでしょう。

メールをするよりも、会って気持ちを伝えたほうがストレートに伝わりますし、彼女もそちらの方がよいと考えられますね。