彼女に疲れたと言われたら別れのサイン?彼女を繋ぎ止めるには

付き合っている彼女から疲れたと言われたときには、どのように対処すればいいのでしょうか?

彼女が恋愛に疲れてしまった原因を、聞いてあげることが大切です。あなたに対して疲れてしまったのか、それとも恋愛と仕事の両立に疲れてしまったのかなどのように話し合わなければ相手の気持ちはわかりません。

彼女と別れて後悔しないためにも、まずはじっくり話しを聞きましょう。

彼女から疲れたと言われたときにはまず話し合おう!

彼氏や彼女に対して疲れたと感じる人は少なくありません。

疲れたと感じる理由は、1人の時間がなかったり、束縛が激しくて窮屈であったり、相手に合わせて付き合っていたりと様々あります。
最初は好きだからと頑張りますが、時間が経つと疲れてくるものです。
自分が疲れていることを相手に伝えないと相手もわからないままです。

まずは話し合いをするところから始めましょう。
思っていることを正直に伝え、改善できるところを見つけていくのです。
それでも改善されない場合は、一度距離を置いてお互いを見つめなおすのも良い方法です。
何もせずに別れてしまうよりは、あれこれ行動を起こしてからの方がよいですね。
もし別れることになっても、色々と改善策を考えてみたけど駄目だったと、相手を納得させる理由にもなりますよね。

彼女に疲れたと言われたら何が原因なのかを聞いてみよう

彼女に疲れたといわれてしまったら、疲れた原因が何なのか聞いてみることが最優先です。
自分が原因で疲れさせてしまっていたのなら、改善できるところは改善していくこともできますよね。

もし彼女から「こういう理由で疲れちゃったんだ」と言われたら、「そうだったんだね。今後はこういう風にしていくよ」と改善策を話すと、距離を置かれたり別れを告げられたりすることを避けることができる可能性があります。

相手と話し合って、それでも本当に疲れているようなら一度距離をとることも大切です。
相手は疲れただけで、あなたへの想いは変わらずにある場合があります。
そういう場合は相手から連絡をしてくることがあるので、待つという行為も大切なことですね。

なかには、自然消滅を狙って疲れたと嘘をつく人もいます。
改善策を伝えても反応が良くなければ、あなたとの関係を終わらせたいと思っている可能性が高いです。

彼女に疲れた・・と突然言われた。その気持ちは前からだった?

彼女に別れを告げられた男性は、「突然距離を置きたいといわれた」「別れを告げられるとおもわなかった」と突然別れを告げられたと思っていますが、大体の女性は突然嫌になって別れを切り出すことはありません。

彼女は突然彼氏のことを嫌になったのではなく数ヶ月前から、人によっては1年以上も前から、彼氏へ好ましくない気持ちを抱き続けていたと理解してください。

彼女に別れを切り出されたら、一度考えさせてもらう時間をもらって、なぜ別れたいと思ったのか話を聞きましょう。
数ヶ月~1年以上も前から別れを考えていたなら、解決策を考える時間をもらっても関係を修復させることは難しいです。

別れたくないと思うなら、彼女が嫌だと思っていたことで改善できることがあれば、すぐに直していきましょう。
もし関係の修復が不可能だったら、そのときはいつまでも引き止めることは好ましくありません。
今までの自分の行いを後悔すると思いますが、その後悔は次に役立ちますよ。

彼女に疲れたと言われたときには一度距離をとることも大切

彼女に疲れたといわれたときは、無理に関係を修復しようとせずに距離をとることも大切です。

恋愛に疲れたと感じたら、相手と距離を置いてみるのも解決方法になります。

疲れたと感じたからすぐ別れを切り出すのではなく、疲れたと感じたときこそ一度距離を置いてお互いを見つめなおしてみると、相手の良いところを見過ごしていたことに気づくことができます。

連絡をとらないようにするなら、距離を置かれた相手は自然消滅になってしまうのではないかと不安になってしまうので、連絡をとらない期間を決めると良いです。 恋愛に疲れたときは自分自身と相手との関係を見つめなおす良いきっかけになり、さらに関係が深くなるチャンスでもあります。

彼女から疲れたから別れたいと言われやすい男性とは?

彼女から、疲れたから別れたいといわれやすい男性の特徴とはどんなものがあるでしょうか。

付き合う前はこちらの気持ちを考えてくれたりと優しい人だったのに、付き合ってからは何もかも上から目線になってしまう男性も少なくないのです。
彼女よりもできることがあったり、知っていることがあるから自分はすごい人間なんだと思い上がってはいないでしょうか。

彼女からすると、自分よりもできることが多くて知識も豊富だととても頼りになる存在なのに、上から目線でものを言われると「何様のつもりなの」とせっかくの気持ちが台無しになってしまいます。

このようなことが頻繁にあると、彼女も疲れてしまいます。
彼女よりも年上の男性はこういったことがありがちなので特に気をつけましょう。

また、寂しがり屋の男性も彼女を疲れさせてしまう可能性が高いです。
寂しいからと必要以上に連絡をとっていたりしてはいないでしょうか。
付き合いたての頃は、「寂しがりで可愛い」と思ってもらえるかと思いますが、これが毎日繰り返されると彼女の負担になってしまいます。

あなたとの連絡のために自分の時間がとれなくなってしまうと、疲れたと思われるようになってしまうのです。