告白したその後のデートはどんな流れがスマート?好印象な誘い方

好きな女性に告白をして、答えが保留になることもありますよね。
告白をした女性から「少し考えさせて欲しい」とか「今すぐには答えを出せない」と言われたら、こちらとしては待つしかありません。
答えをもらう前にまた会って欲しいと言うのは、女性にとって迷惑なのでしょうか。

女性に告白をしたその後のスマートなデートの誘い方をご紹介します。

告白したけど返事保留中…。その後のデートの誘い方

告白はしたけど、返事を保留されている人も中にはいますよね。実は待っているだけでは駄目だということ知っていますか?そんなときこそデートに誘いましょう。

告白の返事を保留にしている人のほとんどの理由が「相手のことをよく知らないので断りにくい」「もっと知ってから返事をしたい」と考えています。なので自分から自分のことを知ってもらい、良い返事をもらいやすくしましょう。デートに誘ってOKなら脈ありと考えてもいいです。

告白は成功!けど「どのように誘ったらいいのかわからない」「断られたら?」と悩んでいる人も多いです。

デートの誘い方にはテニックがあります。そのテクニックは「2択」で返事をもらえるように誘うことです。行く行かないではなく「ご飯を食べに行こう!中華と魚介どっちがいい?」と誘う方法をオススメします。

告白したその後のデートは、こんな方法で誘う

付き合う前のデートはお互いにまだ親密に慣れない時期です。付き合ってからと同じようなデートをしてしまうと失敗することもあります。付き合う前のデート方法について紹介します。

  • 口実を作ってデートに誘う
    付き合う前のデートは、誘い方にも工夫が必要です。付き合ってからのデートは口実がなくても誘うことが出来ますが、付き合う前のデートは口実がないと誘いにくいです。相手も口実があると誘いに乗ってくれます。「ペアの券をもらったけど一緒に行く人がいない」などでOKです。
  • デート時間
    初めてのデートは思っている以上に疲れてしまいます。楽しいデートだったとしても、数時間で切り上げましょう。丸1日かかるようなデートをすると相手も疲れてしまいます。もしも「あの人とデートすると疲れる・・・。相性が悪い」と思われると大変です。また会いたいと思う程度で終わらせるようにしましょう。
  • 場所は話題に困らない所
    場所選びも大切です。共通の話題が少ない相手なら、話題を探すだけでも苦労します。デートの場所は話題に困らない、映画にしましょう。

告白をOKしてくれた!その後のデートは早めに

告白成功後のデートの約束は、早めに決めておいたほうが気持ちに余裕が持てます。

次の週末などあまり日にちを開けないで早めに会うことをオススメします。時間が開くとドキドキ感が続かなくなってしまうからです。一緒に居ることが当たり前になるようにマメに約束をして会いましょう。せっかく恋人同士になったのですから。好きな人とはいつも一緒にいたいと思いますが、相手の仕事の都合などもよく考えてから会う日は決めるようにしましょう。

電話やメール、LINEより会って話をしたり、食事をした方が2人の距離は早く縮まります。2人の時間を大切にしましょう。

何回目のデートで告白したのか。多いのは3回目

男性のみなさんが告白したタイミングと理由について聞いてみました。

3回目のデートで告白した男性の意見を紹介します。

  • 1回目は様子を見て、2回目はお互いを知るため。それを踏まえて3回目は好意がないと誘いを受け入れてくれないと思ったから。
  • 3回会うとお互いの相性もわかる気がした。付き合うことも考えていると思ったので告白がしやすい。
  • 1回目はこっちも緊張して楽しむことが出来なかった。2回目はもしかしたら脈があるかもと少し安心。3回目はこのまま恋人として会いたいと告白をする。多少の探り合いはあったけど、今まで2人でいることを納得してくれたから恋人として関係を続けていきたいと思った。
  • 一緒に食事や買物、映画などで相手がどんな人か理解した。3回2人で一緒に出かけるということは脈があると確信した。

3回目デートをすることで脈があると考える男性が多くいました。そのタイミングで告白することが多く、相手のことを理解し交際の決意もできます。

告白がダメでもその後の行動が大切

振られるかもと思うと誰でも不安になります。返事を聞くのが怖くて、思いをずっと胸の内に秘めておく人もいます。もし振られるとその人との関係が悪くなるような感じがして、今まで通りの関係には戻れないと感じてしまうからです。

心配しなくても大丈夫です。そうなるかならないかは、告白後のあなたの行動で決まります。告白され、一旦は断ったけど、時間が経ってからもう1度告白したらOKだったなんてこともありえます。

男性は告白が目標と思っている所があります。だから失敗したら終わりと考えてしまいますが、それは間違いです。相手との関係を長い目で見ると、失敗、成功ではなく告白は通過点です。告白後には新しい関係の始まります。告白後の行動をどのようにするかで女性の意識が変わると思います。告白の結果だけにこだわらず、大人の方法で女性に接近してみましょう。そうすることで、恋人になれる可能性も高くなります。