風邪を引くと彼女や彼氏に会いたい!2人の仲もグッと縮まるかも

風邪を引いてしまうと、なぜか心細くなってしまいますよね。特に付き合っている人がいるなら尚更、彼女や彼氏に会いたい気持ちにもなります。

風邪を引くと彼女や彼氏に会いたいと思ってしまうカップルは多い!?風邪で今すぐ彼女に会いたいと感じてしまう瞬間とは?

2人の仲をぐっと縮めるきっかけになるかも!?

風邪を引くと彼女や彼氏に会いたいと思ってしまうカップルは多い?

風邪を引くと彼女や彼氏に会いたいと思ってしまうことってありませんか?

風邪や病気をきっかけに2人の仲がグッと縮まったなんて方もいるかもしれませんね。

心細いときの病院への付きそいなど嬉しかったという人もいるのではないでしょうか。

風邪で寝ている間に薬や栄養ドリンクを用意していてくれていたり、聞き慣れない病気や症状のときには、どんな病気なのかと対策や治療法をいろいろと調べてくれたり。

風邪や病気で不安なときには、こんなサポートが何よりも力になりますよね。

男性の場合は、彼女がお粥を作ってくれたり、冷蔵庫に作り置きをしてくれたり、または洗濯や家事をしてくれることで、とても助かったという人も多いことでしょう。

病気のときの身の回りの世話をしてもらえるのって、本当に嬉しいですよね。

これによって、お互いの大切さを再確認できることでしょう。

風邪で今すぐ彼女に会いたいと感じてしまう瞬間とは?

風邪で今すぐ彼女に会いたいと感じてしまう瞬間とは、どのようなときなのでしょうか?

一人暮らしの男性の場合、風邪を引いたときに彼女には何をして欲しいと思うのか聞いてみました。

やはりまずは、食事を作ってくれること。

例えば、雑炊やお粥を家に来て作ってくれると嬉しいという意見がありました。

どうしても風邪でしんどいときって、食事を作るのも食べるのもツライですよね。

そんな時に彼女が作ってくれたら、嬉しいこと間違いなしです。

それから、温かい飲み物を作ってくれるのも嬉しいみたいですよ。

体調が悪くて食欲がないときには、温かい飲み物は助かりますよね。

そして、食事だけではなく、洗濯や掃除など風邪を引いていると全てが後回しになってしまいます。

そんな時に、身の回りの世話をしてくれることは助かりますよね。

風邪を引いても彼女や彼氏と会いたいと思わない人の意見とは?

風邪を引いたときに、彼女や彼氏に会いたくないという人も中にはいるようです。

確かに本当にしんどい時って、メールだけで十分というときもありますよね。

特に、女性の場合、しんどい時はメイクをするのだってツライし、熱でお風呂にも入っていなかったりしたら、そんな姿見せたくないですよね・・・。

ツライ時はそんな余裕ないですし、むしろそっとしておいて欲しいと思うのが現実だったりします。

とりあえず何かあったときに連絡するように言ってくれる言葉だけで嬉しかったりします。

彼女にしたら、スッピンを見られるのも嫌だし、部屋が散らかっている状態を見られるのも嫌なのです。

それに、相手に風邪をうつしたくないという気持ちもあります。

もちろん心配してかけつけてくれようとしてくれる気持ちにはとても嬉しいでしょう。

ただ、突然家まで押しかけるよりも、一言聞いて欲しいのが乙女心だったりするのです。

風邪でデートをキャンセルしたい時の上手な断り方とは?

風邪でデートをキャンセルしたいときって、どんな風に断るのがベストなのでしょうか?

ついデートのキャンセルも簡単にメールやLINEで済ませがちですよね。

でも、そんな時こそ電話で断った方がより信憑性もあるのではないでしょうか。

電話で素直に体調が悪いことを伝えると、それだけでもあなたの誠意が伝わることでしょう。

例え、それで彼から責められるようなことがあったとしても、それはあなたの体を心配してるからこそと受け止めましょう。

きちんと埋め合わせのデートの約束をしましょうね。

もしも、デートをキャンセルしたことを申し訳ないと思っているのであれば、次のデートでは彼にちょっとしたプレゼントをあげるのもいいでしょう。

そして、必ず彼に心から謝りましょう。

あなたのことを大切に思ってくれている彼なら、きっと心配してくれることでしょう。

彼女や彼氏が風邪を引いた時はベタなアイテムが効果的?

彼女や彼氏が風邪を引いた時は、凝ったシチュエーションをするよりもありふれた行動をする方がいいですよ。

つい特別感を持ってしまうかもしれませんが、本当に体調の悪いときにそれは逆効果かもしれません。

例えば、食欲がないときでも栄養価の高いリンゴや栄養ドリンクを用意しましょう。

また、凝った料理や彼の好きな料理を作るよりも、シンプルな卵がゆの方が風邪のときにはオススメです。

まるで男性の彼でも思いつくようなことする方が、風邪などで体調を崩しているときはかえって効果的なのです。

これこそ立派なお見舞いテクニックではないでしょうか!

もちろん高機能な体温計や高価なスイーツなどを買って行くようなやり過ぎはやめましょう。

お茶など家にもあるような物をわざわざ買って行く方が、好感度は高いのです。

お見舞いに関しては、スタンダードなのが一番ですよ。

ぜひ試してみてくださいね!