電車で隣に座ってくる女性や男性の心理が知りたい!

あなたは電車に乗る時には、どこに座りますか?
電車の座席のどの場所に座るかで、その人の性格や心理が分かるそうです。

電車で隣に座ってくる女性の心理とは?
もしかして好意があるから?
なんて、期待していませんか?

そこにはどのような心理が隠されているのでしょうか?

また男性はこんな女性が電車にのっているのをみると、キュンとしてしまうようです。

電車で隣に座ってくる女性や男性の心理とは

混みこみの電車なら、空席があれば座りますよね?
空席の隣が男性でも女性でも、とにかく席が空いていれば座ります。

でも、ガラガラのスッカスカの電車の中で、あえて男性の隣に腰を掛ける女性っていますよね?開いている席に優雅に座ればいいじゃん!とツッコむ反面、どうして男性である自分の横を選んだのかな?なんて気になってしまいませんか?

他にも座る場所があるのに、あえて男性の隣に座る心理とは

ガラガラの電車で空席がたくさんあるのに、あえて男性の隣に座る女性に聞いてみました。
すると「変な人に絡まれたら困るから男性の近くに座る」と言っていました。

また、「男性」の中でも、学生の隣を選ぶ女性が多いようです。
他には、家族連れのパパの隣と言う人もいました。
「さみしくて、電車の中だけでもこの家族の一員だと思いたかった」のだとか。
センチメンタルな理由ですが、楽し気な家族に、癒しを求めてしまう気持ちはわからなくはありません。

電車で隣に女性が座ってきた。どんな心理?

電車でうっかり寝てしまう時ってありませんか?
また、電車で隣に座っている人が寝ていて、自分に寄りかかってくることってありませんか?
こんな時、男性はもたれかかってきた寝ている知らない女性に対して「わざと寄りかかってきているのか?」と思ったり「オレのことが好きなのか?」と意識してしまうことが多いようです。

反対に女性は「やめてー!」や「加齢臭がキツイ…」などと、あまり歓迎はしないようです。

もしも、隣の席の人にもたれかかられてしまったまま、自分が下りる駅に着いてしまったら「ゴメンナサイ、次で降りますから」と一声かけて席を立つのが、電車でのマナーだそうです。

電車のどこに座る?女性のその心理!

電車で無意識のうちの座る席に、自分の心理が表れていることをご存知ですか?

端に座りたい人は、「常識人」
真面目で、社交的。仕事や家庭など、どこでどんな立場に立たされたとしても、調和がとれているタイプと言えるでしょう。

真ん中に座りたい人は、「オレに任せろ」タイプ。
リーダータイプの方は、電車の真ん中の席に堂々と陣取り、目的の駅まで座り続けます。
自分のテリトリーではない場所で中央に陣取るなんて、なかなかできないですよね?
やっぱり、私も席を選べるなら、端を選んでおとなしく目的の駅まで揺られていきたいと思います。

電車で男性がキュンとする女性とは

電車の中で、意識的に異性に触ることはいけません!
絶対にいけませんよ!それはもちろん、皆さんわかっていますよね?

でも、混んでいる電車の中では、何かの拍子に他人同士触れ合ってしまうことがあります。

そんな時、男性はどのように感じるのでしょうか?

  • 満員電車で身動きが取れずに、隣の女性と抱き合うような格好になってしまった。
  • 居眠りをして、もたれかかってきた時、頼られている気持ちになった。
  • 席には座ることができずに、手すりにつかまりながらうたた寝をしていた女性を見て、頑張っているなと励ましたい気持ちになった。
  • 電車がカーブする時に踏ん張れなくて、よろけているところがカワイイ。
  • 仕事の荷物を両手に抱えて手すりに摑まれずに、必死に立ち続けているところを見て、力になりたいと思った。
    電車に乗っている時に、何気なく目に入った女性を見て、ほっこりする男性もいるようですね。

女性が好意を持っている男性にとる行動とは?

電車で、空席が多いのに、あえて異性である自分の隣に座ってくる女性が一番に考えていることは「自己防衛」です。

男性にはわからないかもしれませんが、女性は電車の中で犯罪の被害者になってしまうことがあります。

また、逃げ道、逃げ場のない電車内で、自分の身を守るには、男性の力を借りたいと考え、本能的に頼りがいのありそうな男性の近くに、寄ってしまうということがあるようです。

ガラガラの電車内なんだから、もっとゆったり座れるところに座ったら?と感じる男性もいらっしゃるかもしれませんが、そんな時は「オレ頼られているのかな?」と思ってください。

ちなみに女性は、自分が好意のある男性と会う時には「スカート」を選ぶ傾向にあります。

女性らしさをアピールし、女性らしいファッションを選ぶということは、あなたに対して女性としてみて欲しいと思う心理からくるものです。

もし、好意を寄せている女性が、あなたと会う時にスカートやワンピースなどのファッションで現れたのなら、あなたに好意があるのかもしれません。

これは、相手に対してアプローチするべきか、やめておくべきかの判断材料になると思います。